仮説6 大量の小さい文字の羅列は、見辛いので目立たなくて伝わりづらい

仮説シリーズのノート(帳面)を、載せてみています。

ん年前の、帳面です。

テーマは、

人生の公式を導きだす。

だそうです。アハハ。

では、仮説6です。


***

仮説6 大量の小さい文字の羅列は、見辛いので目立たなくて伝わりづらい。

(掲示板的なものに掲示するとき。文字が小さくて、老眼の方が多いとき)

見辛いと、後回しにされて、ちゃんと見られなかったりすることもある。

大切なのは、伝える人は、伝えられる人が、ちゃんと受け取れる仕組みをしていること。

相手の立場にたっているか、確認してみること。

思いやり、だねぇ。

***


とのことでした。

たしかに。

今日言われたのは、たとえば下記のように、

○ 良い例

○ (^o^)


✕ 悪い例

✕ (+_+)


と、○と✕を描いて、絵や写真があると、分かりやすいね。とのことでした。

文字だけや、口頭の言葉だけよりも、絵や写真、もしくは目の前でやって見せてくれたら、良く分かるわ。

と、おっしゃってくださいました。

参考にしようと思いました。


ありがとうございました。




いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。