ネガティブとポジティブのあいだくらい


#今こんな気分


今日はネガティブなことを書こうと思いました。

いざ、ネガティブを!

と思いますと、思いつきませんね。

だいたい、ネガティブってなんだ?

マイナスとか、暗いことかなあ?

眠いのはネガティブ?

胃が痛いのはネガティブ?

背中も痛いのはネガティブ?

ど〜だろ〜ね〜?

こーゆう時は、ポジティブについて考えるとヒントになる事が多いですよね。

えーと。

ポジティブ?

明るめな、プラス思考なやつですね?

んー、宝くじ当たってるかもとか?(まだ確認してないから希望はあるかも)

今日も大切な家族と笑い合えたこと?(ありがたや~)

眠いことは?(あれ? どっちだろう??)

ネガティブとポジティブ考えるの、飽きたなー。

暗めも明るめも良いけど、真ん中位がいいなぁ。

暗めの部分と、明るめの部分とが、混ざりそうでまだ混ざらなくって、お互いを引き立て合うような、補完し合うような、そんな絶妙な関係が良いのではー!?

だから、ネガティブよくわからない。
だから、ポジティブよくわからない。

モヤモヤくらいがちょうどよい。

と思いました。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。