マガジンのカバー画像

おはよう

1,345
おはよう等のトークです。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

町はさわやかな朝です。青い空が、明るい日差しが、春になりかけの町に光を与えています。まるで少し前まで夜だった事なんて忘れてしまったかのように です。町はさわやかな朝です。おはよう。

地平線の方が薄い黄色がかって、その上に薄い青、そして紺色の空。小さくなってゆく星は、明るい街灯に遠慮をしているような。夜・朝のあいま、その瞬間より。おはよう。

怒っている人は悲しんでいる人。という場合もあるそうで。ところで、私の大切な人は、反対で、いつもたいてい笑っている。どんなに悲しいときでも、笑っている。笑顔をとてもありがたいのですが、自分をいためない程度でいいよ、とも思う。そんな笑顔に今日も甘えていますけれども……。おはよう。

音楽、特にBGMは不思議です。物事に集中していると聞こえず、ふっと気持ちをゆるめると聞こえて、それが静かで優雅だと、そんな気持ちになれて、気持ちがリフレッシュされるような。すてきな音楽を、今日も。おはよう。

朝はどこからくるのかな。空かな宇宙かな。それとも昨日の夢から……。おはよう。

細い月を見つけました。球体の月の、光が当たっている方が指す空は、少しうすく光がありました。朝はもう近くのようです。その間に、木星と火星かな? 月・太陽と一直線に、並んでいました。きっと、太陽系を横から見ているのでしょう。宇宙の中に立っていた、不思議な未明でした。おはよう。

灰色な雨の日の、パッと明るい花柄の傘、ステキです。おはよう。

母から電話来ました。会いたいとか、そういうんじゃないからね! と念をおされて、あなたが元気だったら、それで良いのよ。 と言っていました。おはよう。

元気な顔を今日も見たいから、おはよう。

無駄なことが好きだ。と言っても、誰かが少し喜んでくれるようなこと。おはよう。

朝が来ました。という私は未明の夜空から……、月が煌煌としてました。おはよう。

難しく考えすぎていた私に、家族がひと言、良いんじゃな~い(^^) おはよう。

くつに穴が空いたので、ご苦労様とありがとうを、私のくつに贈ります。おはよう。

お月さま雲の後ろにかくれんぼ。だけど夜空には少し明るすぎて、雲の周りがぼんやり光ってるよ。お月さま、みぃつけた!未明のお月さまと、おはよう。