見出し画像

Vol.2♊️🌑5/18-24の流れ

おはようございます!


OHAYO TAROTのふうです。


タロット初心者ですが、

さっそく1週間の流れを読んでみたいと思います!


初めての試み!!!👏


初心者はある意味無敵。

愚者ですもんね。怖いもの知らず!

うえーい

画像1

らんららんらら〜ん

鼻歌まじりで今週の流れ読みまーーーす✌️



みなさまは、

「ふう〜〜〜〜〜ん」って感じで読んでくだされば良いですw


占星術とタロットのわずかな知識と直感と独断と偏見でお送りいたします。



それではいきます。


ばばん。

画像2

みてください!


全体の印象ですが!!!!!

ソード(剣)が多い!


さすが風を司るソード。


水曜日に太陽がおうし座からふたご座に入ります。

ふたご座は風のエレメント。(風属性?)(風の呼吸です←?)

情報や思考を意味しています。


情報がたくさん流れてきたり、

頭の働きが良くなるイメージ。


コミュニケーションも盛んになったり?


とりあえず、「言葉」「情報」「コミュニケーション」が

キーワードになるのがふたご座の領域です。



画像の上の方にメモとして書いているのですが、

水曜日に太陽がふたご座入り。

土曜日に新月。


新月は、なにかを始めるのにぴったりのタイミング。

この1週間はなにやらちょっと忙しい感じ。


いやほんと

ソードのカードに注目して欲しいんですけど

人物カードが出揃ってるのがすごい。

(人物カードは「ペイジ」「ナイト」「クイーン」「キング」の4種類)

※クイーンだけ出ておりませんが。



ペイジは少年

画像3

ナイトは青年

画像4

キングは大人の男性

画像5


ちゃんと段階を踏んでる。



火曜日/ソードのナイト(勢いで過去を断ち切る)

金曜日/ソードのキング(決断する)

新月(始まりのタイミング)

日曜日/ソードのペイジ(慎重に動き出す)


地味にすげえええええってなりました。

すげーんです。


おまけに

水曜日の太陽ふたご座入りのタイミングと

土曜日の新月のタイミングが

ワンド(棒)なのもめっちゃ熱い展開なんですが!!


ワンドは「情熱」を表します。

エネルギッシュな感じ。


熱い。

大事な2つのタイミングは超エネルギーッシュ🔥


うううーーーーw



なんだか、文章で表現するの超難しいな。

慣れていくしかない。


このバラバラな文章、許しておくんなはれ。


当方、勢いだけで書き殴っております。がんばれ。(?)


続けますね。


では一枚ずつ見ていきます。

月曜日「ソード3」

画像6


「別れ」「悲しい感情」を表すカード。

「心が痛い」出来事が起こるかも。

「知りたくなかった事」を知って傷ついてしまうとか。


でもそれは、新しいスタートに必要な別れではないかと感じました。

別れと出会いは表裏一体。

終わりがあれば始まりが来る。


新しいサイクルに入る前の断捨離。

そのための痛み。

もし悲しいことがあったら、

その先に新しいスタートが待っていると思って耐えてください。

いや、耐えなくてもいい。

悲しみのどん底に落ちてもいい。

そんな月曜日。


火曜日「ソードのナイト」

画像7

「疾走」「果敢」を意味します。

スピード感。

前日の悲しみのカードから

なんか「吹っ切れた」イメージを受けました。

悲しみ尽くしたのでしょうか。


「ああ、もういいや。」

「前に進むしかない」っていうセリフが。


いくぞこのやろーーーーーーーーー!!!!


水曜日「ワンド7」♊️太陽がふたご座入り

画像8

「有利」「奮闘」を意味するカード。

前日、とにかく前に進んでみた結果、

高台に登ったら「あれ、こんな景色だったのか」

なにか、見えてきた。

向かう先はこっちなのか。ふむふむ。

なんかすごくすっきり?みたいなイメージ。


下からちょいちょい刺されるけど

そんなの気にならない。

いい眺め。



木曜日「愚者」

画像9

「自由」「自由奔放」

人間の成長で言えば、生まれたばかりの赤ちゃん。

なにもわからない。怖いものないので自由。

前日、いろいろ見えたことで、原点に戻ってみる。

自分はこれがしたかったのでは?

なにしてる時が幸せ?なにを考えてる時が楽しい?

今までなにを悩んでいたのだろう。

目の前がシンプルになる。そんなイメージ。



金曜日「ソードのキング」

画像10

「知的な権力者」「厳格さ」を意味するカード。

「もう決めた。迷わない」と言ってるように見えます。

頭はすっきりしている。

何かを決断するかも?

考えをシンプルにすることで、やるべきことがクリアに見えたイメージ。

バシッと決めちゃってください。


土曜日「ワンド8」新月🌑

画像11

「急展開」「急速な変化」

新月です。

今回の新月はなんか特に「始めたこと」が急成長するイメージがあります。

なにか始めようと迷っている人は、この機会に始めてみるのは

とてもおすすめです!!!!


ぜひ!!!!始めましょう!!!(圧)

失敗したとかの責任は取れませんけどw


でも、後悔はしないと思います。

失敗したとしても、成功のための第一歩ってことで。


ぐんぐん伸びるイメージをして

はじめてみよー!!!⭐️いえい


日曜日「ソードのペイジ」

画像12

「用心深さ」「警戒」

前日の新月で新しいスタートを切ったということを前提に。

新しいことなので、要領がつかめない。

慣れない雰囲気。

慎重に慎重に取り掛かります。

これから続けていくためのテスト始動。

ゆっくり前に進んでいくイメージ。



次の1週間に続く。。。。。



みたいな感じ。


以上ですが、いかがでしょうか。

画像13


わたしは、初めての週読みのわりには

結構すんなりワードが浮かんできて、やりやすかったです。

天体イベントが多いからでしょうか。

楽しく分析できました!(自己満上等!)



もちろん、全然当てはまんないよ!!!!!!

って人もいると思います。


新しいこと?全然準備できてない!

ピンとこない!


あると思います。


あるんですよねえええ。

わかりますよお。


過去に星読みしてて、「こういう流れになるのかふむふむ」って

わかってても、

「なんもなかったなー」ってこと全然ありますもんね。


1日1枚タロットしてますけど、

結構ピンときてませんwww


いいんです。

多分。

潜在意識の方できっと動いてると思うんですよね。

知らんけど。(←)


または、あとでわかったりもします。

「こーゆーことだったのねー!!!!」ってw


なので、

最初書いたように

「ふーーーーーーーーーん」って感じで

読んでもらったら嬉しい。


占星術先輩やタロット先輩方から見ると

めちゃめちゃ稚拙な文章爆発ぎゃー!だと思うんですが、

(恥ずかしいいいいい)


わたしも、これが新しい試みなので

試行錯誤してやっていけたらなと思っている所存でございます。


初心者の割には良くやった!

続けていきたまえ!よしよし。

(褒めて伸びるタイプなのでどんどん褒めてぐんぐん伸ばしていきますね)


それでは、お疲れ様でした!!!

ばいばい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?