deza_サムネ用_欧文書体_後編_

【後編】これさえ押さえておけば迷わない欧文書体【書体の読み方・成り立ち・特徴・使い方】


動画あります。
作者の顔も出てますし、書体の特徴など分かりやすくまとめてありますので、
読むの大変だという方は、こちらをオススメします。
https://youtu.be/gf8WuNqtwrM


皆さんおはようございます。

今日は「もう迷わない欧文書体」の後編です。
後編といっても、書体紹介なので、
前編見ていなくても大丈夫です。

あとで見てくださいね。(←重要 笑)


音楽でいうと、バッハ、ベートベン、ビートルズという
いくつか定番音楽がありますが、書体にも、もちろんあります。


だからって、定番書体をこんなのがありますだけじゃなくて、

その書体の成り立ちから、書体の特徴使い方など、


ただ使うんじゃなくて、
理解して使えるようになって欲しくて作りました。


なので、ちょっと情報量が多いんですが、
他のデザイナーは、正直ここまで知ってる人少ないですから、
レベル上げていきましょう!


ではどうぞ


ここから先は

5,431字 / 17画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?