Ep.1「テーマがテーマ」2022.9.18 Sun.

はじめまして、毎朝5時台に起床しているOhayo!(オハヨー)です。
朝の時間を有効活用すべくNoteを始めました。何か書くからには有益な情報を発信していきたいですが、まずはゆる~く続けることが目標です。
実は初投稿の記事を誤って削除してしまい復元できなかったので、2回書いています。下書きかと思い削除してしまうという痛恨のミスです。
それなりに内容を考えたり投稿までに時間を要していたので、でばなを挫かれたような気持ちでしたが、気を取り直しまして、
本日は「テーマがテーマ」。つまり「お題がお題」ということで、今後どのような内容を記事にできるか思いつくままに列挙しました。

1.早起きは三文の徳
2.人生の転機は13歳と33歳
3.1年でできることを過大評価し、10年でできることを過小評価する
4.好きなラジオ番組、Podcast番組
5.ミニマリスト
6.人生で捨ててよかったもの 
7.出産翌日に実親から名づけを反対された話
8.30代になり、ようやく親から精神的に独立できた話
9.評価することをやめれば、全部が楽になった 自己肯定感
10.20代でやっておくべきこと〇選、という本を読んでいた頃
11.20代後半は自由で楽しかったが、いつも感じていた不安と孤独
12.子どもに伝えたい「大丈夫だよ」
13.自分にとって名著は、行動できたかどうか 人生がSpark joyする片付け
14.先輩・後輩・同期から学んだこと(2,6,2の法則)
15.小さい頃から好きだったこと
16.子どもの頃から変わったこと、変わらないこと
17.自尊心に気が付いた幼い自分
18.友人関係を変えた、たった一言
19.好きな人や物について話す人の話はおもしろい
20.SNSに気軽にいいね!ができる時できない時の心理
21.人はいつからでも何者にでもなれるのか
22.母親はどんな職種にもなれる
23.大失恋の私を救った、芦田愛菜さんのひとつの記事

以上、思いつくままに列挙すると20個を超えるテーマがありました。
記事の見出しをどのように決めるのかとても興味深いです。

【短期目標】
更新頻度:週に1~2回
文字数:300~1000文字
所要時間:2~3時間程度
【長期目標】
更新頻度:週に3回
文字数:1000文字
所要時間:1~2時間

本日は「テーマがテーマ」でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。        Ohayo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?