見出し画像

真面目に生きる✨

みなさんこんにちは✨
愛されサポーターのはるなです🌸

本日のテーマは【真面目に生きる】です🥰

あなたってまじめだよね☺️

そう言われて

嬉しい方もいれば
ちょっと悲しい気持ちになる方もいると思います✨

それは【まじめ】に
良い部分と悪い部分が含まれているから✍️

今日はそれについてお話しします🥰


私が思うに
まじめには【深刻になる】と【真剣になる】の
2つのパターンがあると感じています🙆‍♀️

◾︎深刻になるとは
⬇️
自分の事で精一杯😂

周りが見えておらず
いわゆる【悲劇のヒロイン状態】に
自分をしていることを指します😱😱

◾︎真剣になるとは
⬇️
本気で物事に取り組むこと🔥

エネルギーを全力で
注げる状態になることを指します😍

◆深刻と真剣

👆🏻
似てるようで全然違いますよね🥹❣️

ーーー

💎私たちは日々
恋愛・仕事などジャンル問わず
大切にしたいことがあって

ちょっとそれが思い通りに
行かない時ってどんどん深刻になっちゃう😂

・なんで私がこんな目にあっちゃうんだろう
・なにが悪かったのかな?
・あの時に違う選択肢を選んでいたら…
・でも私にはもうこの道しかないんだ…😱😱

…などぐるぐる考えちゃって
いつの間にか
💔こんな辛い状況は私以外いない😭
💔なんて私って可愛そうなの?!

…と自分で自分を悲劇のヒロインに
してしまっているんですよね😭!

そんな時は落ち着いて深呼吸✨

深刻になってしまうのは、
あなたにとってその出来事が大事な証拠✍️

それに気づければこっちのもんです🥰

💎あ、私これが大事だからこそ
  つい視野が狭くなっていたな💡

💎私今こんな状況なんだな✍️

💎これって案外誰でも起こっている事だな😳

💎今から状況を変えるために
   どんなことが出来るかな🤔

…と自分を一歩引いた状態で見てみましょう✨

そうすると視野が広がり
状況を改善するために
自分のエネルギーを使えるようになっていきます❤️


⬇️⬇️⬇️

この状況が真剣な状態です😍😍


真面目な方は
もともと1つのことを
大事に取り組むことが出来る良い部分があります❤️

それを深刻に取り組むのか

真剣に取り組むのか

で結果が大きく違ってきますので、
ぜひこのポイントを活用してみてください😆💖

本日は【真面目に生きる】
についてお話しさせていただきました✨

ーーー
動画はこちら✨⬇️

今週は日頃の感謝の気持ちを込めて
新春お年玉企画❤️
無料で「愛され力爆上げ講座」を
人数限定でプレゼントさせていただく予定😍

Instagramで募集した無料企画✨
あっという間に満員となり感謝です💖

今から申し込んでくださった方と
お話するのが楽しみです🥰💕
素敵なご縁をありがとうございます❣️

最後まで読んでくださり
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?