見出し画像

【つまみ細工オンライン講座】華&梅クリップ製作キット(動画のみ)

みなさん、つまんでますか?

初心者さん〜中級者さん向けのつまみ細工ワークショップキット、華&梅ブローチクリップのワークショップです!

目次
・難易度
・学べること
・必要な材料
・用意する道具
・つまみ細工の基礎をおさらい!
・動画のサンプル
・本編動画(ここから有料です)

難易度

★☆☆☆☆

【学べること】

つまみ細工の基礎の基礎、丸つまみと剣つまみを葺いていく、シンプルな講座です。
初心者さんはもちろん、葺きの基礎をもう一度確認したい方におすすめです。

【必要な材料(1個分)】

こちらの講座は、材料がセットになっている、キットと動画がセットになったものをオンラインショップで販売中です。
材料は持っているから動画だけみたい!という方は、こちらのnoteを購読してください。

10匁羽二重35mmカット生地2色×5枚
20mmクリップ
16mmクリップ(おはりばこでは販売しておりません。ご用意ください)
おちりん19mm
おちりん15mm
パールビーズ(おはりばこでは販売しておりません。ご用意ください)

すべて材料が揃ったキットをご希望の方は、こちらからどうぞ!

【用意する道具】

ピンセット
糊板
糊ヘラ
姫糊
ハサミ
・ボンド
・ワイヤーカッター

つまみ細工の基礎をおさらい!

本編動画では、つまみ方から葺き方まで、全て手元の画像を使って説明していますが、もう一度ちゃんと基本をおさらいしたい方はこちらのnoteがおすすめです。

【動画のサンプル】

作り方動画では、作りて目線のカメラで手の動きを細かくみていただけます。フルHD画質なので、細かい指の動きまでよくわかりますよ。
youtubeにアップした、「限定公開」設定の動画ですので、URLを知っている人だけが閲覧できます。
スマホ・タブレット・PCで、いつでもどこでも何度でもご覧いただけます。

【本編動画】

ここから下が有料となります。

ここから先は

16字

¥ 1,500

投げ銭は、お気持ちだけいただきます。 それよりも、SNS等でシェアしていただけるとなによりも嬉しいです!