見出し画像

菊のパッチンピンを作ろう【つまみ細工】※サンプル

※こちらは配信講座のサンプルです。

小さなお子さんによく似合う、かわいい菊のパッチンピンを作ってみましょう。
剣つまみの基本が詰まっていますので、頑張って作っていきましょう!

目次

・難易度
・必要な材料
・用意する道具
・配信予定日時
・配信動画
・講座を受ける前にプレ講座をチェック!
・最後に

【難易度】

★★☆☆☆

つまみ細工の基本である、剣つまみを使ったシンプルな作品です。
ただ、使用する生地が20mmと小さいので、正確なつまみの技術が要求されます。
剣つまみの基本スキルを確かめたい人におすすめです。

【必要な材料(1個分)】

スリーピン(パッチンピン)・・・1個
20mmカット済み羽二重・・・12枚
15mm丸台紙・・・2枚
金モール・・・3cm(花芯に使います。お手持ちのものでもOK)

ライブ配信を見ながら作りたい、もしくは見てすぐに作りたいという方は、先に材料を購入しておくことをおすすめします。

【用意する道具】

ピンセット(小さい布用推奨)
糊板
糊ヘラ
姫糊
ハサミ
・ボンド(ご自身でご用意ください)
・洗濯バサミ(ご自身でご用意ください)

【配信予定日時】

6月5日火曜日21時00分スタート予定

上記日時に、youtubeでライブ配信します!
リアルタイムでご覧いただける方は、コメントください!
製作に関するご質問にも、リアルタイムでお答えしていきます。

リアルタイムで観られない、もしくは配信後にこのページを見た方でも大丈夫。動画は、アーカイブ化され、あとからでも繰り返し何度でもご覧いただけます。

画質は、ご覧になる方の通信状況によって変わりますが、通信状況が良ければ、リアルタイム・録画共にHD画質でご覧いただけます。
こちらが、実際の動画のキャプチャー画像です。(ええカメラ買いました)


ここまでが無料パートです。
ここから先が、有料パートになります。
こちらはサンプルなので、無料でご覧いただけます。

【配信動画】

アーカイブ後、動画のコメント欄に見出しをつけます。
それぞれの工程にスキップできますので、活用してください。

【講座を受ける前にプレ講座をチェック!】

【最後に】

こちらのページにコメントを頂けると、今後の参考にさせていただきます。
ぜひ、感想やご意見、ご質問をお寄せください。
コメントを受けて、このnoteをアップデートすることもありますので、通知をチェックしておいてくださいね

投げ銭は、お気持ちだけいただきます。
それよりも、SNSでぜひこのページをシェアしてください!


投げ銭は、お気持ちだけいただきます。 それよりも、SNS等でシェアしていただけるとなによりも嬉しいです!