見出し画像

おいおい、いったい何年ぶりだよ!?なんて思いながら超満喫した懐かしのお店(TAPAS&TAPAS用賀店/用賀/南欧料理)

つい先日、ひょんな事から世田谷区に住む知人の家に遊びに行く事になりまして。その帰り道、折角だから普段来ない世田谷界隈で何か食べて帰ろうという話になったのだが、土地勘が全く無いためどこに行けば何があるのかさっぱり分からず。

自動車であちこち彷徨っていると、気付けば用賀駅の辺りに。全然知らない街なのだが、意外と飲食店が多かったので、車を降りて子連れでも許されそうなお店がないか探してみる事に。

画像1

すると何という事でしょう、駅のすぐ近くにあまりにも懐かしいタパス&タパスがあるじゃありませんか!?

タパス&タパスといえば、オレが若かりし頃、バンド業界の超隅っこにぶら下がっていた時期に、先輩達の間でブームになった事があってな。
当時はまだ下北店くらいしか無かったように思うけど、あの街の住民であるバンドマンや劇団員らが背伸びして通っていたんだよ。特に女連れの時なんかに「いつもこんな店来てるんだよね」とかオサレさんを気取って(笑)。

誰が誰だか分からない、化粧を落として異常にスッキリした顔の ”オフの日のビジュアルバンドメンバー” 達に、よく呼び出されたのを思い出す。
小間使いさせられていたので「皆で食事してるから〇〇持って来い」だの「駅に××の〇〇さんが来てるから店まで案内しろ」だの言われたなあ。
何もかもが懐かしいなあ。

と言う訳で、つい先日 ”大量閉店” の悲しいアナウンスがあったばかりだし、これは応援せねばと飛び込んだ次第である。

続きをみるには

残り 1,437字 / 8画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。