見出し画像

両国にも出来たぞ超深夜型激安焼肉!(七輪焼 安安 両国店/両国/焼肉)

地名が超有名な割に、ちゃんこ屋以外の飲食店が明らかに不足している両国に、「超深夜型の激安焼肉店」という、空いてた隙間を全部埋める的な店が誕生した。

全国で120店舗くらい展開している『七輪焼 安安』が、両国駅前に出来たのだ。ついでに言うと、この写真に写っている寿司屋と中華屋も深夜3~4時まで空いているので、夜型人間の救世主が結集している形である。

お店はイマドキのタッチパネルで注文する形式。
味は二の次な小さな子供は喜んでくれそう。

この店の特徴は、お肉も酒もボリュームゾーンが190~290円という破壊的な安さにある。食べ放題に飲み放題をつけても3,000円で済むが、実際にはそんなには食えないよねえ……。

問題はこの金額でどの程度の物が出て来るかなのだが、まずビールはいたって普通。290円でスーパードライが呑めるならいいじゃんといったところ。
お肉は見るからに色がイマイチで、食べなくてもどの程度の物か伝わって来るので、これはタレの味で食える物を選ぶのが賢いと思う。

今回頼んだ品々。ひとりで行った事もあり、この程度でお腹いっぱいである。老いたなオレ……。
それはともかく、真夜中の2時過ぎに肉2種にご飯大盛り+ユッケジャンスープ、さらに生ビールを飲んで約1,700円というのはいい話だ。

夜中2時30分頃の私の夜食 1,700円。
なんだか全然悪くない気がして来たぞ!

意外だったのが、ご飯が意外とちゃんとしていた点と、ユッケジャンスープが悪くなかったこと。このお陰でお肉がイマイチでも満足度が高められた。

まあほら、焼肉の華は肉を白飯にバウンドさせて、タレを染み込ませることだから。
その肝心のタレの味も決して悪くないので、夜中の選択肢としてアリだなという結論になった。

多分また行く。
深夜銭湯の後の焼肉とかたまらないかもしれん。

[店名] 七輪焼肉安安 両国店
[住所] 墨田区両国3-25-6
[TEL] 03-6659-5559
[営業時間] 17:00~04:30
[定休日] 元旦のみ
公式サイト https://www.fuji-tatsu.co.jp/index.html


◇ 著書の宣伝です
『魚屋がない商店街は危ない 東京23区の商店街と地域格差』
MM新書・マイクロマガジン社
定価994円(本体価格+税)
https://amzn.to/2S2gqbB
「商店街の衰退は街の格差を生む。繁盛している商店街は住民の教養が高い。では、商店街が廃れた地域の住民は…?」
板橋区の旧宿場町の商店街出身の私が、東京23区の主だった殆どすべての商店街と、商店街を中心とした生活動線を歩いて回り、その結果を1冊の本にまとめました。
滅びゆく存在となってしまっている商店街こそ、「誰もが豊かに」という日本の文化レベルの高さを底支えしている存在だったのです。

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。