見出し画像

かの有名な激安ドカ盛り弁当屋を初体験!(キッチンDIVE/亀戸/弁当屋)

以前から「亀戸に面白いドカ盛り&激安弁当屋がある」と教えられており、興味津々ではあったのだが、中々「両国から亀戸までお弁当を買いに行く」というシチュエーションにならず、今の今まで未体験のままだった。

twitterやYouTubeの情報が度々話題になるので、どこかで目にしたという方も多かろうと思う。

https://twitter.com/divemamuru

ところが、このキッチンDIVEさんは何と24時間営業をしているというではないか!

しかも、所在地を調べてみたら私がよく行く亀戸の超絶ジャンクラーメン『ごっつ』のすぐ近く。京葉道路のすぐ並びにあるという。

え~~~~、だったら夜中の3時にごっつで背脂ごってりの激辛ラーメンとか貪ってる場合じゃないじゃん!

その回数を一回減らしてDIVE行けばいいじゃん!
どう考えてもそっちの方が(まだ)健康的じゃん!

画像1

という訳で、どうしても夜食が欲しくてたまらなかったある日、ごっつに引き込まれそうになるのを必死に堪えて初来訪を果たした。

夜中の3時過ぎだったと思うが、本当に元気に営業中だった。

画像2

流石に時間も時間だったので商品点数はそれほど多くなく、価格帯も300円弁当が殆どという状況だった。

そう、DIVEについてよく知らない人にはまずここから言っておかねばならないのだが、この写真に写っているお弁当は全て300円均一である。

ハンバーグや各種揚げ物など、ごく普通のお弁当屋さんのお弁当と何ら変わらない内容なのだが、値段だけ意味不明に安いのだ。

ちなみに、これより安い200円弁当があったり、5~600円くらい出すと総重量1kgのドカ盛り弁当が買えたりと、まさに沼と呼ぶに相応しい経営方針である。

ふざけんな通うわこんな店(なぜかキレ気味)。

ここから先は

1,164字 / 5画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。