見出し画像

あのベタな洋食屋さんを飲み屋として使ってみたら案外悪くなかった(つばめグリル 錦糸町テルミナ2店/錦糸町/洋食)

ある日、家族三人で錦糸町へお買い物に行ったのだが、思ったよりも遅くなってしまい、「家に帰って自炊する」という選択肢が頭から消えた。

「では錦糸町で何か食べて帰るか」となったのだが、あいにく私も女房もそこまでお腹は減っておらず、ひとまず息子だけお腹が膨れたらいいやという事に。

だが、そうなるとむしろ店選びに困る。

こういう時に役に立つのがファミレスなのだが、意外なことに錦糸町は "欠陥" と呼んでもいいほどファミレスが不足しており、ガストとサイゼリアくらいしかない。

ガストもサイゼも嫌いではないのだが、何かというとその2店に頼る機会が多いので、なるべく手札として温存しておきたい。

さあ困ったどうすっかと悩んでいる時に女房がひらめいた。

画像1

画像2

「こういう時こそ滅多に選択肢に挙がって来ないつばめグリルだ!」と。

食べれば絶対に美味しい事は分かっているのに、何故か足が向かないつばめグリル。親がいまいち食事気分ではないこんな日だからこそ、この店を雑に使ってやるいい機会ではなかろうか。

「つばめグリルに来たからにはハンバーグを食べねばならない」という強迫観念に屈する事なく、雑に居酒屋使いしてやる!


ここから先は

1,370字 / 7画像
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。