「これで負けたらボクもう競馬予想記事なんか一生書かない!」5月9日日曜日のレース予想

[結論]
今回をもちまして、さだお先生の競馬予想記事は最終回となります。ご愛読ありがとうございました。
先生の次回作にご期待ください。

[的中はした、儲けも出た、だがしかし]
中京10Rは7番人気頭で馬単が当たったのに50倍にも届かず。新潟大賞典は狙った穴馬が絡んで3連複的中。こちらは60倍くらい付いたのでまあ納得。

そこまでは良かったのに問題は東京メインですよ。なんだよ本命の一頭がスタートで落馬て。ルメールがきっちり勝ってるから、4が普通に走ってれば展開も少し変わって、3連複取れた可能性がめちゃ高い。マジいい加減にしろ。

今日の収支だけ見たら儲けが出てるんだけど、昨日の大惨敗を考えたら焼け石に水。そして何よりG1レースの後味の悪さな。

という訳で、ボクもう競馬やらない。

画像3

オレにもう一回チャンスをくれ(挨拶)

という訳で、ドヤ顔で買い目を晒す競馬予想記事をアップした結果、買ったレースが何一つ当たらないという凄まじいバッドエンドを迎えてしまった土曜競馬。

「買い目を晒すと当たらない」という私の中でのジンクスが証明されてしまった格好となる。

だがしかし、今回はタダ貰いの23,000円という種銭がある訳で(↑前回の記事参照)、それを考えたらまだまだプラスだ!

これで今日もひとつも当たらないなんてブチキレMAXな結果になったら赤字転落だが、何かひとつでも当たってくれれば、先日のかしわ記念の負け分を加えても黒字な訳で。

まだだ、まだこんなところで終わるわけには!(フラグ)

画像2

今日は5レース買ってみるよ

本日購入したのは以下の5レース

・中京10R 橘ステークス 芝1400m
・東京10R ブリリアントS ダート2100m
・中京11R 鞍馬ステークス 芝1200m
・新潟11R 新潟大賞典 芝2000m
・東京11R NHKマイルカップ 芝1600m

昨日と同様、今日も馬場状態はすべて良を想定して予想しております。

画像1

ここから先は

1,713字
[料金] 500円(月) [更新頻度] 2018年11月の開設以来、毎月約20本の記事を掲載しています マガジン購入者限定のネット配信番組なども思案中ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。

月刊汁マガジン

¥500 / 月 初月無料

元芸能記者、元AV監督などなど流浪の人生を送るフリーライター荒井禎雄が、時事ネタ・地域批評・グルメなど様々なジャンルの記事を書いています。…

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。