見出し画像

天啓

普段あまり物欲がないほうなのだが、

たまに「なぜか無性にほしくなる」ことがある。

そしてそれは大体、それ、なんか役に立つの?と思えるものばかりだ。


さっき降ってきた。

これは・・・DNAか、前世の記憶か・・・。

いままでさんざんスルーしてきたのに、急に、くぎ付けになってしまった。

それは・・・


土偶


岩手県出土の遮光器土偶

理由;かわいいから


(ほかの県じゃダメ。青森の亀ヶ岡が有名だけど、なぜか岩手限定)

(写真貼れないから下のリンクをクリックしてみてください)

グッズはネット上にはなく・・・。

岩手、土偶が出土するんだ!ということも知らずにいたので、

いつか岩手の地に降り立ったら、土偶を探してしまうとおもう。

この際岩手県産でなくてもいいか・・・

土偶・・・。

我ながら不思議な天啓である。

そのうち土偶をどこかしらに身に着けて歩いているかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?