見出し画像

背中の手が届かないところになんか刺さってたらどうしますか?

大事な人の背中のど真ん中に

古い釘みたいなやつが刺さってたらどうしますか?

まず、

「ねえ、なんかやばそうなの刺さってるよ?」

って教えますよね。

「え?見えないな。

いつ刺さったのかもわからないし。

ずっとこのままだったから大丈夫だよ。

自分じゃいくら見ようとしても

手を伸ばしてもよくわかんないし、

触ると逆にいたいから、

他のところでカバーして生活するよ!」

って返されても

「そっかー!じゃあしょうがないね!」とはなりませんね。

「いや、病院いきなはれ。

そんな古釘、怖くて素人(私)じゃ抜けないし。

抜く抜かないにしてもそのままっていうのは

自分で判断できなくない?

今はよくても体力落ちたらそっからばい菌はいるし。」

って

言います。

(私は病院を好みませんが、セルフケアの限界は心得てるつもりです)


そしたら大体の人は

「そっか、それなら病院とか行こうかな。」ってなるかもしれない。

(本当は背中に古釘刺さった時点で行くけどね。)

でも、それが心の傷だと、

結構後回しにするんですよね。

はっきり目に見えないから。

ちょっと関わったくらいじゃわからない。

深く関わらないと、見えない古釘。

確かに刺さってるのに。

触るのは痛いし怖いけど、それがないことには出来ない。

だって、現実にその古釘が痛みを招いてるんだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?