マガジンのカバー画像

デザイナーだけどSwiftはじめてみた

7
Swift初心者のデザイナー向け、Tipsをまとめます。
運営しているクリエイター

#勉強中

デザイナーが知っておくべき iOS開発のあれこれ #dxel

デザイナーとエンジニアが「いい関係」を築くために、どんな事をすべきか考えてみました。 こ…

デザイナーだけどiOSDeveloperになってみた話

※この記事は投げ銭です。無料ですべて読めます。 もし、記事良かった応援したいと思ってもら…

500

デザイナーでもできる!Lottieでアニメーションを実装する方法【Swift編】

こんにちは。Swift勉強中のデザイナーohsです。 デザイナーだけどSwiftはじめてみた シリー…

エンジニア↔デザイナー間のペアプロのススメ

こんにちは。デザイナーのohsです。 Swiftが気軽に学べるサイトまとめ(初級)や(中級編)で…

Swiftが気軽に学べるサイトまとめ(中級)

Swiftが気軽に学べるサイトまとめ(初級)ではインプット中心でしたが、今回はXcodeでコードを…

Swiftが気軽に学べるサイトまとめ(初級)

デザイナーだけどSwiftはじめてみたの第2弾記事です。 私がSwiftチャレンジしようと思った時に…

デザイナーだけどSwiftはじめてみた

こんにちは。デザイナーのohsです。 私がSwiftを学ぼうと思ったのは、元々webデザイナーでコーディングもやっていた事もあり、4,5年前ぐらいから、モバイルアプリの言語に興味を持ち、本を買ったのが最初のキッカケです。 最初は、分厚い本を読みきれず掲載されてるiosのバージョンも変わり成果が見えないまま終わってしまいました😇 去年の冬ごろから、また再開。今回は理解も深まり継続して学び続ける事ができ、成果物としてStyleGuideを一覧できるアプリを作ることができまし