見出し画像

舌下治療法を始めて…

私は適応障害、喘息、月経困難症、
その他不定愁訴とともに
日々過ごしています。


今年の6月、
頭痛薬が効かないほどの頭痛で
頭痛外来と
副鼻腔炎の疑いがあり、
耳鼻科に行った。


ちゃんと評判や実績を調べて。

今までも耳鼻科は行ってたけど、
適当に近くのところを選んで、
アレルギー薬をもらってただけ。


頭痛があっても
頭痛薬を飲むだけだったけど、
この際、ちゃんと診てもらおうと
探してみた。


薄々、本当に薄々なんだけど、
呼吸器内科の先生から
咳がしんどい時、
どこが一番しんどい?と聞かれた時、
痰ですって答えたんだけど、
この痰、耳鼻科では
後鼻漏になってるよーって
診断されていた。


後鼻漏は、
鼻水が外じゃなくて喉の方に
流れ込むこと。


頭痛外来でも
耳鼻科系に原因がありそう、
とのこと。


で、年中アレルギー薬を飲んでるし、
この際、耳鼻科でアレルギーを
根治、完治できないかなぁ?
って思い、調べてみた。


舌下治療法っていう、
ごく少量のアレルギー源を舌下に入れて
アレルギー反応を弱めていく治療と、
Bスポット治療で
上咽頭を擦って自律神経反射で
効果を期待するもの。


この2つをしてみることになった。


治療はきちんと認定や実績がある
病院である必要があるみたい。
誰でもできる治療ではない様子。


今、スギ花粉アレルギー用の
シダキュアってやつを1ヶ月ちょっと
服用している。

Bスポットは、2回やったかな。

かなり体調はいい。


鼻の調子がいいと、
体調も気持ちも良い気がする🙆


合う合わないがあるようだけど、
私には合うのか!?


ちなみに、
舌下治療法は4年かかるとか。

Bスポット治療は、
最低10回程度、
継続する必要があるようだけど、
効果を見ながら治療するらしい。


Bスポットは痛い😣
インフルの検査する時に、
鼻の奥を押すって検査するけど、
一緒の痛み😣


でも、その後、
翌日には楽になるから
痛いーって言いながらしばしの我慢。


これで、色んな不調の一部が
快方に向かえばいいなー。

よろしければサポートお願いします🌈