見出し画像

iPadで塗り絵


私はステップファミリー歴5年目、旦那と義娘二人と四人で暮らしています🌈

昨年末に適応障害と診断され、
2.5ヶ月の休職ののち
1月から復職しています。

Apple信者ではありませんが、
休職中にやりたいことはしよう、
欲しいものは買おう、
我慢するのは一旦やめよう、
をコンセプトに、
メモ魔の私はApple pencilの書き心地に感動して、
iPadとApple Pencilを購入。

スポーツや運動でストレス発散してきたわたしですが、結婚を機にめっきり運動はしなくなって、気づいたら趣味がなくなってました。

新たな趣味にと、
脳にもいい影響のあるとされる塗り絵を選び、色鉛筆と塗り絵本を買ってトライ。
休職してすぐスクラッチアートをしていたし、
塗り絵も少しエネルギーがある時に。
絵を見るの、好きなんですよね。
美術展なども一人でよく行ってました。
知識などはないですが、
すごく惹きつけられらます。

復職してから、
定時後、ヘトヘトで塗り絵しようって気力があんまりないから、
土日中心に、好きなものに触れてみます。

だけど、
色鉛筆と塗り絵本を片付けるのが面倒だなと思ってなかなか頻度は少なく。
今日iPadで塗り絵アプリ見たら、
無料でやってみたかった油絵っぽい、
番号でタップしていけばいい、
みたいなものがありました。
これはエネルギーをあんまり消費しなくてすみそうです。

iPadあけて、
ペンでタップするだけ。
すごいなぁ。
それで、アプリごとに好きな絵の感じを選べるし、楽です。

私が好きなテイストのものもありました。
👇

noteでコメントをいただいて、
そういえば、iPadで塗り絵できたら楽やなって思ったのがきっかけです。

本当は、キャンバスの前で
ルノワールみたいにビリジャンの絵の具を使いこなして抽象画とか描いてみたい。
だけど、習いに行くのも自分でするのもしんどい。
iPadさん、ありがとう。
趣味が充実していきそうです。

感謝🌈

よろしければサポートお願いします🌈