見出し画像

美容ブログを書くためのSEO対策はどうしたらうまくいくのか

できること、やりたいことを伝えるには?



・・・そんなことを思ったのは、
「新型コロナ」のせいで不要不急の外出自粛になった日。

『こんな時こそ、今できることをやろう!』って考えたんです。

私にできることは、お客様の抱える悩みを、私なりの知識で解決していくこと。

長い間、美容業界に携わりながら、様々な悩みの相談を受けて、
その人に合った解決法を探して、伝えることをしてきたけれど、
今だからこそ、文章にしてブログに書き残したいなと。。。

でも、意外と文章にするのって難しいですよね。

文章力もなければ、まとめ方ってどうするの? 
そもそも、読まれるのかな?って。

一度も学んだことがないSEOってなんなの?

画像1


そこで、「読まれるために何をしたらいいの」か考えました。

今は、勉強するために、セミナーもほとんどが自粛または、中止。

ブログ? SNS?

「言葉」は、感情を乗せて話せるから相手に思いは伝わるけど、
「文字」にしたものをどうすれば読んでもらえて、
尚且つ、「タメになった!」「役に立った!」って感じてもらえるのかな〜って考えたんです。

他にも、たくさんの人がブログや記事を書いているのに、
自分のブログを開いてもらえるには
Googleや、Yahooで検索して、1ページ目に出るようにしなければ意味がない!って気づいたんです♡←(当たり前 笑)


1ページ目に自分のブログが表示されるには、

SEO

が重要だってことで最終ゴール・・・いやいや違う!

「SEO」を勉強しなきゃ…

でも、今は「コロナ」でどこも、誰もがセミナー自粛。

そこで、見つけたのが・・・

今だからこそオンラインでの学び

画像2

受講者数がなんと約3000万人もいるという世界最大級のオンライン学習『Udemy』ユーデミー♡
世界中の学びたい人と教えたい人をオンラインでつながっちゃうという画期的なプラットホームがあるんです。

学びたい人は学んで、教えたい人は教えることができる!

出かける必要がなく、自宅で学べる!

スゴ〜い!

今の時代に、そしてこの外出自粛の時期には、一番いいかもしれませんね。

学びたい人は
・自宅でできる
・交通費がかからない
・誰にも知られずこっそり実力つけちゃう

教えたい人は
・世界中に受講生ができる
・会場費がかからない
・集客に苦労しない
・何度もやり直せる

他にもメリットがいっぱい!


講座の数も約10万ほどあって、そこで学んだ

SEO対策は必須!

これからは、オンラインが主流になっていくんでしょうね。

SEOの関しては、たくさん役立つ学びがありましたよ。
Udemyは米国Udemy,Inc.が運営するプラットフォームで、日本ではベネッセが運営元になってましたね。

「美容ブログを書きたい!」

そう思ってサイトを創りながら、
「せっかく始めるなら、しっかり学び、理解してからやろう!」
時間はかかっても、最終的にはよいコンテンツや情報をお届けできますもね♡

SEO対策

しっかり学んで「美容ブログ」を書いていくならこれはやっておく必要があるのかも。。。

このブログで結果が出たら、また報告しますね♡

世界最大級のオンライン学習プラットフォームUdemyはこちら>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?