見出し画像

ある社長へのメール

以前、個人投資家の前で話しませんか?
と伝えたところ
”自分は個人投資家の説明会等に出ることはない”と即答された。
と即答された。

改めて、声をかけてみる。

”個人投資家の生の声を聞いてみませんか”

以前個人投資家向けの説明会をご案内したときに、
”個人投資家の説明会等に出ることはない”
とおっしゃっていましたが、投資家数を増やすために今御社に必要なのは個人投資家への説明ではないですか。
単純に株主数を増やそうと思えば株主優待ですが、企業価値を毀損するものであり、全く本質的な方法ではありません。

今すべきは御社の価値をより多くの投資家に知っていただき、少しだけ投資してみようか、と思わせることでしょう。

弊社では運用に携わっていた時から成長企業への長期投資を行ってきました。今も企業を見る基準は変わっていません。

長期で投資できるかどうかにおいて、重要なのは目の前の業績ではなく、その社会課題の解決に立ち向かい、それをやりきる経営者がいるかどうかが非常に重要と考えています。

社外からは内部のことを知ることはできません。

どんな経営者かを少しでも感じられるように

このようなサイトを作りました。
WEBサイトで公開されている説明会や株主総会の動画を集めたサイトです。
説明会や株主総会の動画から経営陣について少しでも感じ取っていただきたいと考えたものです。

御社の株主総会についてもURLを開示されているので掲載させていただいております。

もちろん、1部にいようが2部にいようが御社の本質的な企業価値が変わることはありません。しかし、今問題なのは、その御社の価値に気付いていない投資家が多いということではないでしょうか。

個人投資家は機関投資家に比べて多様な価値観を持って企業を見ています。
説明会にご登壇いただき、個人投資家の生の声を聞いてみませんか。

*6月14日(日)Zoomのみで説明会を開催。
大阪の企業の社長にご登壇いただき、130名以上が参加。
一部海外からも参加。
企業からの説明1時間、質疑1.5時間があっという間で非常に良い会でした。
今回が3回目の登壇でしたが、リピート参加も多く、毎回参加者、株主が増えています。
最も印象的だったのは、企業理念をただ読むのではなく、社長ご自身の言葉で説明したところ。
社長の誠意が伝わり、またファンの投資家が増えたことを確信しました。
御社にもファンの投資家が増えてほしいと心から願っております。


*長文で熱く語っても、なかなか伝わらないよね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?