見出し画像

読書ができてなーい!

困った。大好きな読書ができてないです。
今、読んでる本『模倣の殺意』。随分と昔の作品で、今では使わない言葉や言い回しがたくさん出てきて読みにくい。

まだ最初の方ですが、飽きている。私の好きな叙述トリックと聞いてるから、流し読みも嫌やなーと思って、丁寧に読んでいます。もしかしたら、もう少し読み進めたら面白くなるかなと淡い期待を抱いています。

今月、まだ3冊しか本を読んでない…。今月中に今読んでる本を読了したいです。

kindleでも新しい小説がほしくて、毎日kindleストア眺めてます。積ん読はあまり好きじゃないんです。今読みたい本を読まずに置いておくと、読みたい気持ちが薄れてしまうから。熱が入ってる時に読みたい。

日本で買った本も、まだ読んでないのが10冊はあります。それらも読みたくてウズウズしてます。

とりあえず、今読んでる『模倣の殺意』を読み切るぞ!

サポートありがとうございます。