見出し画像

アート作品の保管場所。

娘(5歳)の夢は、アーティストになることです。

私たち夫婦はどちらかというと音楽寄りなのですが、娘はがぜんアート寄り。リビングの一角は娘専用のクラフトコーナーになっていて、時間を見つけてはそこでいろんな作品をちまちまと作っています。

画像1

この夏から通い始めた学校は、嬉しいことにアート系のアクティビティがとっても盛ん!毎日何枚もの作品をお家に持って帰ってきます。

結果、我が家は娘のアート作品で溢れかえることに・・・。


隙を見て作品をゴミ箱に捨てているのですが、なんだかそれも可哀想な気がするし。かといって、全部保管するのは絶対に無理!

で、たどり着いたのが「インスタグラム保管」です。

衝撃的なモナリザ。


なんとなく雰囲気のある花瓶。

味のある、らくがき。

親バカですが、なんてキュートなんだろうかっ♪と、娘のアート作品を見るのをいつも楽しみにしています。


インスタグラムだったら、場所を取らない!

記録に残る!

作品を捨てる私の罪悪感が減る!

・・・と、今のところいいこと尽くめです。


娘が大きくなったら、自分でアカウントを管理してもいいですし。彼女が「アーティストになりたい!」と言っている限り、代理インスタグラマーとして彼女の夢を応援していこうかと思ってます。

感想をいただけたら励みになります! サポートをいただけたら、涙して喜びます!