- 運営しているクリエイター
記事一覧
人間は「ビジネスマン」「ジャーナリスト」「脳天気」「メンヘラ」の4つに分けられる
はいどうも、オグチです。ワタクシ、意識低い系マーケティングという謎理論を提唱しているのですが、それに基づいて人間の性格を4つに分類してみました。こちらの図をご覧下さい。
横軸は「意識高い」「意識低い」、縦軸は「ポジティブ」「ネガティブ」となっております。
右上の「ビジネスマン」タイプとは、起業したりPDCAを回したりするようなタイプですね。ビジネスマンと言っていますが、もちろん女性でも同
セルフブランディングは、なぜ「痛い」のか
自分でも挑発的なタイトルだと思いますが、知り合い以外はあまり読んでないからいいでしょう。どうも、オグチです。マーケティングの本を書いていたりします。
さて、「セルフブランディング」とは何でしょう。ざっくり言うと、個人が自分をメディア化、プロモーションすることで、ビジネスその他で優位に立とうとする方策のことです。インフルエンサーになること、に近いですね。
書店に行くと、セルフブランディング
「貧フルエンサー」の生存戦略
重い腰を上げて、noteのアカウントを作りました。
はじめまして、「貧フルエンサー」のオグチと申します。貧フルエンサーとは、フォロワー数が少なく、影響力のないアカウントを指す言葉です。さっき、私が作ったんですけどね。
Twitterのフォロワー数は900人前後。あやしいビジネスのアカウントがたまにフォローしてきて、フォロー返ししないと去って行く感じです。アカウントを登録したのは2009年