見出し画像

6月23日(日)開催の電子書籍の作り方セミナーの深掘りをしていました

「電子書籍を作りたい」
「電子書籍を書けるようになりたい」
「AmazonのKindleで印税を稼ぎたい」

近頃このようなご相談が増えました。

3年前、僕が初めて出版した時も毎日のように考えていたことなので、よくわかります。

電子書籍を書くにはどうしたらいいのか、、
電子書籍を作ったあとはどうなるのか、、
印税って本当に稼げるのか、、

そんなお話が多かったので開催することを決めた、今回の「初心者向け電子書籍出版セミナー」

書く前から、出版する前からいろいろ考えて不安になってしまいますが、そんな方こそおすすめしたいのがこちらです。

(このnoteの制作時間:30分)

↓↓↓

>> お席の確保はこちらから <<


初心者こそ取り組むべきが電子書籍

「私なんかの電子書籍を出したところで、読んでもらえるかな、、」

そう思うのは誰でもあります。

初心者ではなく、上級者でも「自分の書いた本なんか、誰も読んでくれないんじゃないか、、」と、考えて悩んでしまったりするのは、誰でもあります。

プロのコピーライターを名乗ってる僕でも、「この電子書籍を書いたところで、印税0円だったらどうしよう、、」なんて、毎日のように考えてます。

なのですごくわかります。最初の電子書籍ってめちゃくちゃ怖くて、「自分に本当にできるかな」って考えてしまいがちです。

めっちゃ怖いですよね。

でも、「だからこそおすすめしたい」のが電子書籍の出版だとも言えます。

初心者→次のステージに上がる

電子書籍を出版すると、なぜかビジネスステージが上がるということがあります。

これは僕自身の体験でもそうだったのですが、電子書籍を出そうといろいろ考え、行動し、情報を集め、一冊にまとめ上げようとする。

そうすると、「人生における確信」のようなものが高まっていって、なぜかお客様が舞い込んできます。

電子書籍を書くようになることで、

  • 今のままじゃいけないな

  • もっと成長したいな

  • 貢献できる人を増やしたいな

少なからずそう思う人が増えていき、知らず知らずのうちにお客様が集まり、引き込まれ、自分も豊かになっていきます。

僕の場合は、端的に次のものが得られました。

  • ライティングスキルの向上

  • 良質なビジネス案件の獲得

  • 企業側からのオファー

  • コンサル生の獲得

たぶん、電子書籍を出していなかったら、今の僕はないと思います。

電子書籍を出すために2ヶ月走り抜けたから、今の僕があると思っています。

生涯に一冊?いやいや、無限に出せる

電子書籍のご相談をいただくときに決まって言われることがあります。

「おぐさん、電子書籍をせめて生涯に一冊、出したいと思っています。そのためのご相談をさせてください」

このような方に対してよくいうのが、

「◯◯さん、電子書籍は生涯に一冊どころか、100冊、200冊だって出せるものなのです。一冊と決めてしまうともったいいないですよ。」

出版するごとに印税も増えていくし、認知も拡大していきます。

僕自身もこれは反省なのですが、やらないと本当にもったいないなと思いました。

なので今は、「月一冊」を目標に、まずは取り組んでいます。

すでにある仕組みを大事にしよう

電子書籍は今だからこそ実現している仕組みです。

AmazonのKindleや、楽天のkoboや、他にも出版できるサイトはありますが、僕のおすすめは「AmazonのKindle」です。

理由はなんといっても、

【 読む人がめっちゃ多い 】

からです。

出版社を名乗っていて、長く活躍しているところであれば読者も多いと思います。

ですが、電子書籍って読まれないと印税も入らないものです。

商業出版の書籍のように、一冊の印税が1,000円に対して80、100円というものではなく、AmazonのKindleは「35%」入ります。

しかも、Amazonが勝手に売ってくれて、印税も入ってくるんです。

美味しいですよねw

ビジネスがこれからの人ほどチャレンジしよう

副業を始めていたり、ビジネスをこれからスタートする人は、集客や売上が生み出される仕組みがまだ無い人がほとんどです。

そんな人ほど、まずは電子書籍にチャレンジすることをおすすめしています。

だって、電子書籍っていくらでもお手軽に出せるのに、リスクもほぼ無いと思えるし、電子書籍があって名刺やSNSで発信してあれば、読者もどんどん増えていく。

さらに、ファンも獲得できたり、「あなたの本を読んでからきました」と言われれば、共感してくださってるのがわかります。

だからこそ、やらないことが本当にもったいないなと思うわけです。

まとめ

とりくむことでメリットしかないと言えるAmazonのKindleで出す電子書籍。

やらないと本当にもったいないですよね。

こういう記事でまとめている情報も、23日(日)21時からのセミナーで、もう少し詳しく解説します。

すごくおすすめなので、ぜひいらっしゃってくださいね!

参加希望の方は、ぜひXかFacebook、LINEなどなんでも大丈夫なので、ぜひお声かけくださいね!

↓↓↓

>> お席の確保はこちらから <<

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方LINE📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/passion7th?ftid=EqBsAr6yBPKg

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?