見出し画像

コピーライターを選んだからこそ得られた醍醐味

コピーライターという生き方を選んで、マーケティングやコーチングも毎日のように実践して、それでもうまくいくことばかりではありません。

毎日のように失敗続きだし、なんなら今日もセッションは失敗してるし、ライティングだってこの時間になってしまった。。

毎日自由だけど、自由に働き方を選んでいるからこそ得られるものがあると考えています。

今日はどんな生き方をしてきたか?先日の電子書籍セミナーからつながるお話をさせていただきたいと思います。

スキルはスキルであって人格にはならない

ビジネスを始めてつくづく思うのですが、スキルが高いだけでは収入は伸びません。

スキルはそれなりでも、達成できる人のところに仕事は集まります。

世界一のスキルがあっても、その人しかできない仕事じゃなければ、わざわざその人にムカつく思いをしながら依頼する必要はありませんからね。

そういう意味でも、スキルは間違いなく必要ではありますが、同時に人格も高めておく必要があるということです。

お仕事は持ち運びしてこそ

「独立して、場所にとらわれずに自由に働けていいですね!」と言われますが、本当にそうでしょうかw

独立して自由に!とはつまり、独立して自由になったからこそ、全責任が自分の肩にのしかかってきます。

これまでは会社や上司のせいにしていた薄給も、稼げなかったらすべて自分の責任になります。

つまり、報連相が遅れてご縁が切れても自分の責任だし、スキルが低くて仕事がとれなくても自己責任です。

するとどうなるか?PCを手放せなくなります(笑)僕はスマホと同じレベルで、iPadにキーボードをつけて持ち歩いているか、MacBookは大抵もってます。

(さすがにアウトレットに行った時にトートバッグにMacBookPro 16インチ(約2キロ)を持ち歩いていたときは、肩がちぎれるかと思いました)

完全に何も仕事のことを考えずにリラックスしている起業家は、おそらくいない

なので、気をつけてくださいね。

「完全にストレスフリーで自分の生きたい人生を生きる」は、何も仕事をしないで月収100万を目指せるものではありません。

旅行にいくなら旅行に行く前にクライアントさんに報連相しなければクレームになりかねないし、やりたいことがあるならやりたいことがあるなりに、タスク管理を学んでおかないと売上にはなりません。

安定した売上をつくるために極めて重要なのが、業界や世間の嘘を見抜けることです。

僕のところによくこんなご相談があります。

「小倉さん、私は夢を叶えたくて、すでに叶えている◯◯さんのところに学びに行きました。そしたら、半年間のコンサルティングサービスのセールスがあり、◯◯さんみたくなりたかったのでなんとかお支払いしました。でも、教わったことは「私の真似をして」以上。という感じ。完全に騙されたと思ったときは、もう1ヶ月以上経過していたので、「返金して欲しい」と言ったら、「違約金を払え」と言われてしまいました。」

気持ちはわからんでもないですが、どうしたって人生の責任は自分でとらなければなりません。

僕は個別コンサルは一人にしか支払ったことはないので、高額半年コンサルを買ったことはないからわからないですが、「嘘かどうかを見定める目と経験値」は人より多い自覚があります。

結果的に何を得られるか、しっかり理解してから取り組まないと、あとで苦労してしまいますね。

とても大切な考え方をお伝えしました

もしかしたら抵抗がある人もいるかもしれません。ですが、知らないことにはいつ困ったことになるかわかりません。

マインドセットは体験して学ばないと得られるものではありませんので、ぜひ引き続きこういう学びの実践を続けてみてくださいね。

↓↓↓

━━━━━━━━━━━━
📚電子書籍の書き方LINE📚
━━━━━━━━━━━━

➡️ https://kli.jp/f/ZbiQ/

━━━━━━━━━━━━
📩成功事例が届く無料メルマガ📩
━━━━━━━━━━━━

➡️https://u.power-promote.net/p/passion7th?ftid=EqBsAr6yBPKg

━━━━━━━━━━━━
⭐️X(Twitter)はこちら⭐️
━━━━━━━━━━━━

➡️https://x.com/ogutaku_coach

━━━━━━━━━━━━
🌷Facebookはこちら🌷
━━━━━━━━━━━━

➡️https://www.facebook.com/ogutaku.1214/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?