見出し画像

日常にて何を気づくか?

毎日を過ごしていると

普通という言葉が蔓延します。

「普通」とはなんなんだろう?

それより重要なのは

毎日に起こり得る事を忘れてしまうという

思考停止が実は

その普通を作ってるのではないか?

と思いまして。

それの怖さは

毎日起きる事をその日その日で忘れてしまえば

成長も反省もないという事。

イマココでは考えるけど

何を考えていたか分からない。

もし仮に

昨日までがつまらないとしたら

昨日までの情報が薄くなってるだけであり

そこから色んな方向に考えれると思えれば

つまらない事はなく

脱・平均出来るはずだし

チャレンジも可能になる。

目に見えたチャレンジじゃなくとも

自分の中に留めれるのであれば

それは

チャレンジになるのではないか?

と思います。

1日1日を生きるのは

素晴らしくもあり

難題もあり

楽しみもある。

そんな1日のストーリーに

自分を主役にしましょう。

日常にて溢れてる情報をキャッチして

事象化、言語化、転用していくと

意外と毎日飽きずに生きれますよ。

#snips #小熊滋



サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!