見出し画像

脱毛はストレスが原因ではない。

<脱毛の原因はストレスではない>

円形脱毛症などの原因もストレスではないという事をご存知ですか?

脱毛がストレスとの原因だと思われている方も多いと思いますが実は違うという事実。

これに関しては深いところは別の機会に書こうと思うのですが

この円形脱毛症の話で驚くべき事は

「円形脱毛症」は黒い髪の毛に影響を与えるということです。

円形脱毛症になると黒い髪の毛が抜け、白い髪の毛が残るという事です。

また

円形脱毛症になったところは統計的に白髪になりやすかったり、再度症状が出やすいという事があります。

この円形脱毛症は自己免疫が下がっている時に発症します。

なので

ストレスだと思っていた円形脱毛症は実は「免疫システム」が壊れて起こる症状だということです。

詳しいお話は

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

にてお聞きください。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor
#standfm

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!