見出し画像

チャンスをモノにする方法とは?

自分の強みは知ってますか?

それが分かるといいんですけど意外と自分のことって分からないですよね?

分からないって事は結構人に振り回されたたりしやすいんですよねー。

例えば

人にキツく当たったり

感じ悪い人っていますよね?

そーゆー人の心理って考えた事ありますか?

実は

すごくシンプルで

そーゆー人は

「余裕がない」

って一言に限ります。。。

余裕が無いから

人に強く当たったり

周りが見えなくて

気が使えないとかなだけなんで、、、

あんまり気にしない方がいいですよ、、、、

逆に言えば

それに対して

自分がイラついてるの

「余裕が無いから」

これって自分がイラつきやすいって分かってれば対処出来るけど突発的だと対応できないんですよね。

そうすると周りの環境に振り回されて自分を保てない。

根本は人をコントロールするなんていう事なんて出来ないんですけどね。。。

重要なのは

「心に余裕を持つ」だと思います。

ここで大事なのは

チャンスをモノにする方法でしたね

重要なのは余裕を持って視野を広げていくという事でチャンスを見逃さなくなる。

という所が大事になってきます。

まとめ

余裕を持つためには準備と自信をつける事だけに集中するだけです。ストレスマネジメントタイムマネジメントをしっかりしていく事が重要です。気にしながらやってみて下さい!そうする事で余裕が出来て人に優しくなり、チャンスも広がっていくという事です。

#小熊滋 #セルフコントロール #チャンスをモノにする方法

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!