見出し画像

腎と白髪の関係性とは?!

腎の弱りが白髪の根本原因?!

白髪の根本的な原因は「腎の弱り」と言われている。

生命の根源は腎にありと言われているほど。

腎が弱ってくると全身の機能に影響を与える。

歳を重ねると誰しもが白髪や脱毛で悩んできます。

このように歳を重ねていくと全身の衰えとともに腎も衰え、白髪や脱毛を誘発してきます。

歳を重ねるだけが原因ではなく、腎機能を使いすぎると白髪にもなりやすい。

男性に比べ、女性が若くして白髪になるのは妊娠や出産といった生殖の営みが深く関わっています。

生殖は腎がつかさどっているので妊娠から出産までの一連の生殖作用で腎のエネルギーが消費され男性よりも早く人の老化が起きやすいため、白髪になりやすいという事。

また多産などでも誘発しやすいという事があります。

腎への影響が白髪になるという事が分かれば腎を大切にするという事が理解できるかと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

今回テーマ回は

白髪と腎の関係性とは?!

https://stand.fm/episodes/5f2889f54a4c26212a7fd2d5

こちらになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!