見出し画像

腎と骨と腰と白髪の関係性とは?!

腎と骨と腰の関係性とは?!

腎は骨とも密接な関係があります。

腎は体の骨を司っているが、骨の栄養分が足りないと腎も弱ってくる。

最近の日本人はこざかなを
骨ごと食べなくなったように全般的にカルシウムの摂取量が少なくなってきています。

その結果

骨が脆くなり、歯もボロボロになっている人が増えてきています。

骨の悪化が、腎の悪化を招き、それが髪に影響して髪の中身がスカスカになり、色素が抜けて白髪になります。

また

ギックリ腰や腰痛、それを誘発する姿勢の乱れにより、腰を圧迫し続ける事が原因で白髪になる事もあります。

腰と白髪の関係?と思う方もいると思いますが、腎は腰にあります。

したがって腰を痛めたり冷やしたりすると、腎機能が弱り髪の毛に影響するという事です。

毎日の生活の中で骨と腰を大事にする事で白髪の誘発を防げるという事です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

このテーマ回は

腎と腰と骨と白髪の関係性とは?!

https://stand.fm/episodes/5f29e52c4a4c2684307fd6a9

こちらになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!