見出し画像

精神的ショックも白髪になる!?

精神的ショックが元で白髪を引き起こす?!

白髪の引き金として
「血瘀」けつおという言葉があります。

これは頭部に栄養が届かなくなったり、機能が滞ってしまう状態。

ローソクの火で例えるなら今にも消えそうなチョロチョロと燃えているような状態。

これは

精神的な思い込みや、恐怖心、ショッキングな事件による精神的打撃などによって引き起こされてしまう。

現代社会においてこの状態から白髪を誘発している事が多くなってきています。

朝夕の通勤ラッシュ、職場、学校、地域社会、家庭内での人間関係など、今であればコロナによる経済的不安など、、、

これによって頭部に栄養が届かず白髪になる方が若い人でも増えてきている。

重要なのはこのストレスマネジメントをどうしていくか?というのがこれからの課題かと思われます。

このストレスマネジメントをする事で若い人の白髪が少なくなることも知って頂こうと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。この文章が皆さんの何かのお役に立てればと思います。

#snips #美容師 #美容室 #小熊滋 #白髪 #hairsalon #hairartist #whitehair #shigeruoguma #haircolor #ゼロタッチカラー #ゼロタッチコーム#フェイスフレーム
#ツヤ髪 #キラ肌

簡単に音声から学べる音声ブログ

☆10分で学べる音声ブログ
☆聞き流すだけで白髪や薄毛の事が理解できる

standfmというアプリから視聴できます。

カラー専門美容師による白髪の悩み解決チャンネル on stand.fm
https://stand.fm/channels/5e71a9c881d4e84e1f44756d

#standfm にて音声ブログとして配信しておりますのでお暇な時にどうぞ。

一般の方からも分かりやすいとのお言葉を頂いております。

こちらのテーマ回は

精神的ショックから白髪になる?!

https://stand.fm/episodes/5f2c95af0ae6b013e7226b29

こちらになります。

サポートして頂ければより一層の学びをお渡しできるように励みますm(_ _)mありがとうございます!