渋谷救世主お姉さん

あなたのHELP!が誰かを救うこともある

僕は昨日渋谷駅でハチ公に行きたいお姉さん(68歳くらい)に道を聞かれて教えました

ハチ公口方面という表示がすぐそこにあったので
それを教えただけ、ですが

ありがとうございます、と言われたけど、僕の方こそありがとうございます、な気持ちでした

人に頼られ、感謝される
それがどれだけ些細なことでも
人を救うことで救われる僕がいて

日々の仕事もそうなのですが
規模が大きくなると見えなくなりがちなface to face

お姉さんは教えるつもりはなかったろうけど教えてくれた
この場も利用して昨日のお姉さんに感謝します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?