見出し画像

あなたがどう思うかは知らないが、僕はあなたを好きになると決めてる。

書いてた長文が
消えることってありますよね

僕は昨日ありまして
今、そのリベンジなわけです

こういう時、僕はどう考えるかというと

失ったものは戻らない
けれど
何もかも失ったわけじゃない

我ながらイケメンだと思いましたね

写真の人

先日の大阪結婚パーティーで出会ったタイムボムレコードの小玉さん

三次会で隣に座ったとき正直
「失礼のない様にしよう」
と、思うくらいには僕は怖がりました

とはいえ、
僕が終電を余裕で逃して
今夜はどこかで夜を明かしますと言ったら

「そらあぶないで~
あっこのカプセルホテル行ったらええわ~」

と、カプセルホテル前まで送ってくれるくらいには優しい人だということがわかりました

(カプセルホテルは満室だったのですが…)

この場も利用して小玉さんに感謝します

僕の“写真力”の内訳

小玉さんの優しさからも思ったことなのですが
僕は出会いに恵まれているなと

で、

僕の写真力=出会い力×好きになる力×撮影力

こう思ったのです

ひとつずつ紐解いていこうと思います

出会い力

特に人を撮ることが多い僕にとって
被写体
相手の魅力に依存するところは大きいです
少なく見積もっても
僕の写真力の半分はモデルさんの力と言えるでしょう

だから
いろんなことをして
いろんなところに行き
いろんな人に出会おうとしてます

人との出会いから学ぶことは大きいと思います

好きになる力

すきになるりょく
です

僕は世界トップクラスだと思います

我ながら意地とか執念すら感じるレベルです

どうせ撮るなら
好きな人だけ撮った方がイイと思うので

じゃあ出会った人みんな好きになればイイ

やってます

撮影力

僕は駅前ストリートスナップを
まずは1年365人ペースで3年独学でやりました

それから単焦点レンズを買ったり
写真の学校」という働きながらでも通えるコースがある渋谷の写真の専門学校の一番基本のコースに通いました

(本で学ぼうとして何冊か買ったけどほぼほぼ頭に入らなかった…)

それはそれとして

今ならフォトサロン
salon de photo
がオススメです

オススメ過ぎるので、今までは好きな女性にしか教えませんでしたが、このnoteには書いちゃいます😆

何がオススメpointかというと、

いる人がおもしろい

これです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?