見出し画像

今日の自己紹介6

優しさの連鎖

僕の周り、優しい人が多いと思います

なぜなのか考えました

たぶん僕が優しいからだと思います

僕がどれくらい優しいかって

「電車で隣に座ってる年上の男性がもたれかかっても避けたり突いたり怒ったりしない」

我ながら分かりやすい基準なので絶賛ヘビロテ中です

優しい
というか
心が広い
の方がしっくりかもです

仕事に生きることの闇

僕、仕事好きです

とはいえ
恋は盲目
とばかりに
自分の健康を損なうほど仕事したりは無いです

てか

健康損なったら仕事休まなあかんやん

それ、最高に恥ずかしいし、クソだなと

何ていうか
本当クソだと思います
そういう展開

それは
仕事を極めようとしている人のおこないではなく

「頑張ってれば褒めてもらえるし必要とされる」
みたいな幻想から生まれたおままごと
気持ち悪いと思います

で、僕はどうするか

健康的に仕事します

僕が健康でいるために仕事があるんです

そして僕にとって仕事とは?

「人との関わり」
です

そして
そういう僕はどういう人と関わりたいのか?

健康的な人です

だから僕は健康にこだわるんです

で、仕事ごっこしてる人を見て思うことがありまして

「あ、この人、仕事クビになったら自分の存在価値を見いだせずに堕ちていきそうで心配だな」

せめて僕が隣にいてあげようと思います

写真

母によるカレーディナー

コロッケ乗ってて贅沢でした

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?