見出し画像

光も闇も、正も負も

FF3の好きなところは
主人公「光の4戦士」が「闇の4戦士」の力を借りてラスボスを倒す展開
です

光の4戦士だけだと、ラスボスが無敵で倒せないんです

「光も闇も協力しないと倒せない」

この辺が素敵だと僕は考えます

話は変わりまして、マンガの話

・左利きのエレン

先日無料で読めたので、イッキ読みしました

今のところ最もグッときたところは
光一が「同級生で、さゆりをイラつかせて、坊主だったあの男」に久々再会して電車で別れ際謝るところ
です

その他、グッとくるところだらけで困りました

・鬼滅の刃

アニメ見て炭治郎の優しさに魅せられてましたが
左利きのエレンで味を占めたジャンプアプリで漫画版169話までイッキ読みしたところ産屋敷お館様が最も好きになりました

てっきり、どの柱よりも強いのか、強かったのかと思い込んでました

そしたらなんと、
強くあらへんと…

・最もかけて欲しい言葉をかけてくれる
・名前を覚えてる
・(呪われてる)
・墓参り
・○○

具体的にはこんなところだと思うのですが、これで個性爆発な柱をはじめとする鬼殺隊の皆さんから慕われているなんて…
キングオブ凡事徹底=非凡

強さとは何なのか
影響力とは何なのかを考えるにあたり
宇随さんほど派手ではないのに刺激的な教材
それが産屋敷耀哉であります

アニメ

・アルスラーン戦記

20年以上前、天野さんのイラスト見たさに原作(角川文庫の方)を読んでました

で、ハガレン最近見た
荒川弘先生

点と点は繋がり、期は満ちた
ゆえに、俺得でした

感想3ポイント

1.ファランギース色んな意味で無敵

2.ヒルメス応援したくなってまう

3.水戸黄門とワンピースの間、それがアルスラーン、そんな気がしました


・がっこうぐらし!

甘いものを食べたらお茶やコーヒー(ブラック)が飲みたくなるように、こういうツラい作品をたまに見たくなります

だからという訳ではないですが、見ました

振り返り3ポイント

1.6話のエンディングあざとい
→アニメ鬼滅の刃19話とか、いつもと違うエンディングの回に、まんまとやられてしまう自分が好きです

2.みーくんの友達の圭ちゃんどうした?

3.最後までスッキリしない感じ

・予定を変更して藤原啓治さん

僕にとっては「十兵衛ちゃん」のお父さんが始まりでした
たぶん

真っ先に思い出すのはアリー・アル・サーシェスです
ガンダムで育ったガンダムっ子なので

「ところがギッチョン!」も好きですが
「ファング!」も好きです
ファングといえばサーシェスです

記憶に新しいのはエウレカセブンのホランド
からの
エウレカセブンAOではレントン
啓治が継承された訳です

レントン目線にシンクロした僕にとってホランドは憧れでした

「人型機動マシン黎明期における負の遺産」でおなじみデビルフィッシュに乗ったあたりの病的なホランドも好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?