マガジンのカバー画像

ハッピーになりたい

218
ハッピーになるのって考え方次第じゃない?じゃあその考え方って何?って話。
運営しているクリエイター

#ベース

ハッピーになりたい ずっこけはじめて4周年

4年前、知人のライブを観に行ったらベースが貰えてしまうというイベントが発生した。 上に貼…

おぎしげ
2か月前
3

ハッピーになりたい ガチで推すと、そこから人生が転がる。

3年前にベースを入手した件は上の記事みてもらえればわかるかと思う。 その記事でも書いていた…

おぎしげ
9か月前
11

ハッピーになりたい あれから3年

まずは3年前のお話から そんなわけでベースを始めてから3年経ってしまった。 誰かに憧れるわ…

おぎしげ
1年前
7

ハッピーになりたい 行き止まりではなく段差

今、続けてやっている趣味として、ベースとポーカーがある。 どちらも、というか大体の事がそ…

おぎしげ
1年前
6

ハッピーになりたい 初心者って何だろうね

ベース弾くネタ何かいいのないかなー、簡単なのがいいなーと思いつつ、初心者向けの曲集みたい…

おぎしげ
1年前
5

ハッピーになりたい 今度はステッカーを配る

前回のやつ ピックを100枚配ったところで、今度はステッカーを配ろうと思いついた。 思いつ…

おぎしげ
2年前

ハッピーになりたい プロにお任せ

とりあえずおさらい。前回までのあらすじ的な。 先日、そのベースをメンテに出した。楽器のメンテは自分でもやろうと思えばできるのだけど、全く分からないし、せっかくなのでご挨拶とか経過報告的なのも兼ねてATELIER Zさんにお邪魔してきた。 この画像のは受け取って弾きやすくなってピッカピカに仕上がったやつ。 こういうのはプロに任せるのがいいよなーと思った。自分でできるようになるというハッピーもあるけど、課金をしてプロの手でしっかりやってもらうのもアリという、どっちをとっても

ハッピーになりたい 人の心を動かす

一応、僕もYouTubeのチャンネルを持っている。 去年入手したベースを弾いてる動画をせっかく…

おぎしげ
3年前
2

ハッピーになりたい 例のベースのその後

今年の1月にベースを入手し、練習するかーとか言っていたわけだけど、その後、どうなったかと…

おぎしげ
3年前
1

ハッピーになりたい ベースを入手してしまったお話

たまにはハッピーだった報告の話でもしよう。 今年まだ始まったばかりなのにピークと言えるよ…

おぎしげ
4年前
4