Ogikawa ichimi

創作で犯罪を扱う際、どんなに小さな予算でも「警察」の存在は無視できないな、と。

人生で一番長いゴールデンウィークが明日で終わるワケですが、今日は大分前にデータでレンタルした映画「メランコリック」を観ておりました。  本筋は「バイト先でやって…

学生時代クラスの3軍だった俺にはホラー映画よりキツい映画でした(ネタバレぼんやり)

「エイス・グレード 世界で一番クールな私へ」を観たワケですが、いやー、ぶっちゃけ、私は「ヘレディタリー/継承」よりキツくて生々しい映画でした。  ここまでスクー…

今度はバンダースナッチ形式のアメコミヒーローを出してもらえないだろうか?

Netflix、Amazonプライム・ビデオ、huluと、大してお金があるわけでも無いのに片っ端から加入している現状で、最近は積極的に映画なり海外ドラマを観ようとしている。  …

高良健吾は今後、もっとスゴい役者になると思う

「アンダー・ユア・ベッド」と「VAMP」を最近やっと観れた。両作品とも確か昨年劇場公開。  2本とも公開前から楽しみにしていたのにも関わらず、公開されていた映画館に…

究極、俺はこの世界で、凡人がちゃんと幸せになる映画が観たい。

「人生大失敗」的なドン底の場面からスタートして、割と現実的な手段や手筈を踏んで、実直に幸せになる映画が観たい。天才や狂人でなければなお良し…!  コレがここ数年…

「ハスラーズ」(2020)の感想

大枠は、ものすごく普通の悪漢映画です。  要は「悪漢が事をなす→成功し、栄華を極める→仲間割れ→自滅」というタイプの映画で、そこから片足たりともハミ出ておりませ…