高校時代

元彼から連絡が来た。


よくある文面だが、結婚した今でもずっと大事な人だ。

高校3年間ずっと一緒にいて、

喧嘩して仲直りして、別れてでも一緒にいたいからを繰り返した3年間だった。一緒に帰ったり、お買い物デート、DVD鑑賞、修学旅行中のバスは隣理。体育祭はハチマキを交換した。誕生日には、公園でケーキ買ってアナスイの鏡をもらった。

とても仲良くて当時は絶対結婚すると思っていた。

彼のお母さんと馬が合わなかったので、高校の時から姑問題どうしようかと考えていた。

本当に一緒にいるだけで楽しかったし、今の自分が誰よりも幸せだと確信を持っていた。




別れはあっけなく



よくある話。

進学して、予定が合わなかったから。




私が一番引きずってたし、何よりストーカーになるんじゃないかと思うくらい、ツイッター見てた。いつかまた会いたいし、また付き合いたいと思った。でも彼は天真爛漫のムードーメーカーだったから新しい彼女ができるのに時間はかからなかった。

今まで誰よりも幸せだと確信していたが、この頃は一番惨めだと感じた、

彼女の名前が私と同じだったのも気に入らなかった。

でもメールは来る。

会いたい。俺は今の彼女も好きだし、お前も好きだと。

何回かあったけど、結局セフレみたいになっちゃう。

俺どうして良いかわからん。

それって私に言うことなんかな。

でももう手に入らないし、戻ってもどうせ情緒不安定。

もうあんなに好きだった彼はいない。

悲しかったけど今消さなきゃ一生都合のいい女だと思って、全部消した。

写真、メール、アドレス帳、本当に生きるのに一生懸命だった。


彼のことを引きずりすぎて、適当な恋しかできず、新しい彼氏ができても比べてしまい

どうしても心底好きになれなかった。


精神を病んでいるときに今の夫と会った。

夫は、彼とは違っておっとりしていて、




いつもかわいい。が口癖な人だった。

全力で私を支えてくれるあったかい人だった。


この御時世、インターネットが発達しているのに

わざわざ呼び出して、博多駅の屋上で震えながら告白してくれた。

夫は80%断られると思っていたようだが、

私は媒体を通さず、好きだといってくれたことが何より

嬉しかったし、傷つくことを恐れない夫に感銘を受けた。

付き合って半年で、結構小心者だと気づいたけど

小心者なのに大きく見せてくれたんだね。











元彼からの連絡としては、仕事がうまくいっておらず、

彼女がいないから紹介して欲しいとのこと。

元彼は高校の懐かしい思い出を私に伝えようとするが

私にはもう必要ない。

もう絶対会わないけど、今まで本当にありがとう。


私の8年間の想いがやっと消化された。

どうか、お元気で。

でもきっと私のが幸せになるに違いない。




ばいばい。