見出し画像

「irose」というミニマルでオシャレな素晴らしいブランドを知っているかい?

僕が好きなブランドの一つに「irose(イロセ)」というブランドがあります。

大学2年生の時に、当時付き合っていた彼女から非常にセンスの良い誕生日プレゼントをもらったのですが、それがiroseとの出会いでした。

それは本革のパスケースだったのですが、1枚の皮で作られていて、縫い目も金具も一つもない、独特でシンプルなデザインに魅了されました。

そこから僕はiroseの虜になり、今ではパスケース、ブックカバー、ハンカチ、財布、その全てがiroseです。

カバンの中に入っているすべてのもの、むしろそのカバンすらもiroseで固めたいと思うほどに、僕はこのブランドに心酔しています。

何がそこまで素晴らしいのか、今回は僕の主観たっぷりに語ってみたいと思います。


iroseとは

画像1

(irose公式ホームページより)


iroseは革製品を中心に扱っているブランドで、極限まで無駄を削ぎ落としたミニマルなデザインが特徴です。

“irose”は古語で「兄弟」の意味。

ここから先は

2,896字 / 13画像

¥ 100

気に入ってもらえたらサポートをお願いします! サポートされた資金はnoteクリエイターとして記事作成をする資金として活用させていただきます!