見出し画像

Kindle本がペーパーバック(ソフトカバー本)になりました!

こんにちは! 小川なっちです。
3か月ぶりの更新です。
皆さま、お変わりございませんか?

近視の人に知ってほしい目の病気の体験記を発売してから81週経ち、
Amazon Kindle 売れ筋ランキング「眼科学」カテゴリ1位を81週継続中です。
多くの方にお読みいただき、ありがとうございます。

そして、6月3日にペーパーバック(ソフトカバー)版を発売しました!
書店で売っている本のように、ISBNコードもあります。

ペーパーバック(ソフトカバー本)

Kindle本の読者様から
「目が悪いから、紙の本で読みたい」
「近視の友人にプレゼントしたいのですが、紙の本はありますか?」
というお声をいただいたことがキッカケとなり、
色々と調べて、1年かけて実現しました。

視力が悪い方にも読みやすい本にするため、
 ◆本のタテ・ヨコは何ミリにするか、
 ◆どんな字体で、どれくらいの大きさの文字にするか、
 ◆ページの上下左右の余白は何ミリにするか、
 ◆1ページの行数と文字数はどれくらいにするか、
 ◆紙の色はどうするか、
 ◆表紙の紙質はどうするか。
手持ちの本を参考に、あれこれ考えて決めました。

中でも一番時間が掛かったのは、
改行と改ページをどこでするかの調整です。

フルタイムで働きながらだと、まとまった時間が取れず、
少し進んでは、中断。
ウトウトしながらやっていて、
どこまで進んだか分からなくなったり、
浮かんだアイディアが思い出せなくなったりして、
作業が逆戻りしたことも度々ありました。

また、kindleでは、読みながら語句の意味を簡単に検索できますが、
紙の本ではそれができないので、補足のために写真を追加しました。
最後に表紙をつけて、Amazonに登録して完成しました。

Amazonで本が購入されると、
購入者のためだけにAmazonが印刷し、製本して、
指定の住所に配達してくれます。

私は発売直後に自分の分を自分で購入しました。
また、愛知県に住む両親にも5冊送ったところ、
私は Amazon prime に入っていて配達が早いので
購入した翌日に届いたそうです!
愛知県に翌日届くとは、早いですね。

ぜひ、ペーパーバックをお手に取ってみてくださいね。
ペーパーバックにしか載っていないプチ情報もあります。

『近視の人必見! 黄斑円孔と白内障 眼科手術体験記』
★パーパーバックの商品ページはこちらです★

★Kindle本のページはこちらです。アンリミテッド対象です★

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、より良い記事のための活動費に使わせていただきます😊