見出し画像

旭区交流会参加者皆様ありがとうございます

皆様からの寄せ書き受け取りました

佐藤勇氏から寄せ書きを受け取りました。
だいぶ回復しており会話は普通にできます。
今日からリハビリで歩行にトライするくらい元気に回復しています。

6月28日に救急搬送されてしまい6月30日に企画していた旭区交流会は親団体のハマラブ創始者である管理人の佐藤勇氏おひとりに運営をおまかせすることになってしまいました。

自分が広報として活動する旭料飲の理事長のお店「万寿園」さんを使わせてもらっての交流会でした。理事長のお店ですので安心してはいたのですが、参加者皆さん食べ物も残さず、配膳や片付けまで自主的にお店をサポートしながら楽しんでくれたとお聞きしています。

6月30日旭区交流会メンバー懇親会

2015年9月に「横浜市旭区交流会」を立ち上げて以来、
2016年より毎年開催しています。

2016第1回「善平」

2017第2回「チャイム」

2018第3回「海登」

2019第4回「万寿園」

元気ならまた来年も企画したいと思います。どうぞ今後とも旭区交流会をよろしくお願い申し上げます。
企画に乗ってくださった皆様に感謝申し上げます。

親団体のハマラブ管理人の佐藤勇氏は自分ほど旭区に特化して精通されているわけではないので、本来は自分がサポートしたうえで開催しなくてならないところ、直前にこのようなことになり年1回の交流会をすべてお任せすることになりました。

6月30日ははじめて参加される方もおり、参加者皆様が楽しんで交流していただけたようで自分が参加できずに残念でした。

また機会あれば自分もぜひ参加させていただけたらと思います。

今回は自分の所属団体の理事長ということもあり自分も参加したいところでしたが、まだ一般病棟にも移れていない状態でした。参加者の方にはいつかお会いして交流させていただけたらと思います。

元気ならまた来年も企画したいと思います。どうぞ今後とも旭区交流会をよろしくお願い申し上げます。
企画に乗ってくださった皆様に感謝申し上げます。

入院生活7日目

6月28日に救急搬送され、しばらくICUで面会謝絶状態でしたが7月1日に一般病棟に移りました。7月3日に酸素も外れトイレも歩行で行けるようになりました。

心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。

#胸部レントゲン を撮ると肺のまわりに水が溜まっているのが映っており、この水がとれるまで心臓に負担掛けないで安静するようにとのことでいまのところ退院のめどはたっていませんが順調に回復しており、一般の面会にも応じられています。

わざわざお調べになってご面会 に来られた方もいたようですが搬送後当初は処置されていたのがICUだったので親族以外は #面会謝絶 となっており、 #面会 はできないと断られた方が何人かいたとお聞きしていますが今は一般病棟で14時から面会はできることになっています。

エコー検査と200m歩行

エコー検査で心臓の中の血の塊を見てもらいました。血液をサラサラにする薬を使っているようですがまだ残っているようです。その後、心電図と検温、血圧測定があり200mを歩いてまた負荷を見る検査がありました。結果によって行動範囲の許可が変わってくるとのことなので、主治医の先生からまた指示があると思います。はやくシャワー浴びたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。