見出し画像

入院生活8月のまとめ

6月28日より7月19日まで入院生活をおくり、また8月7日より再度入院生活を送っています。

6月28日息切れがひどく近隣の内科で診てもらったところ救急搬送されることになり
・うっ血性心不全
・心筋梗塞
と診断されそこから7月19日までの23日間入院することとなってしまいました。

この最初の入院で #動脈硬化 がみつかり、 #バイパス手術 を受けることにしました。

そのために #心臓外科 のある別の病院に入院するまでのあいだ一時退院をしてました。

そして8月7日より次の病院に入院し無事 #冠動脈バイパス手術 をうけ24日間の入院生活を送りました。

お客様、組合の皆様、サポーターの皆様、友人、そして最愛の家族、心配かけて申し訳ありませんでした。お見舞いに来てくださった多数の皆さん、皆さんへの感謝忘れません。

世間の人に伝えないとという” #自意識過剰 ”からこれを書きました。そのなかで入院中様々なことを感じました。

病気を公開することにより幾つかのリスクあるなと想いつつも、私の経験した病気は多くの人にも起こりうることと思います。同じような思いをして不安に思う人の何かの解決になればとおもいます。

想定される読者:特に多忙なやビジネスマンの方とそのご家族ご友人の方、テーマが少し重めなのでポップな日記風に仕上げており長文になります。

以下は、2回目の #心臓外科 での入院の記録です。























//////

2021/1/16 追記 タイトル、一部修正

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。