見出し画像

入院22日目造影剤CT検査再び

1時半に目が覚めてから読書

画像1

ついに朝5時に読了

それから7時の血糖値測定までぐっすり寝れました。

画像2

最近はきちんと完食しています。

仲良くしていただいた同じ部屋の方が退院となりました。これで自分が一番の長居になってしまいました。午後の #造影剤CT検査 を無事終わらせ自分もはやく退院したいです。

リハビリ、シャワー入浴をこなし午後の造影剤CT検査に備えました。検査の前にはバイバップと看護師さんたちが呼んでいる #陽圧式換気療法 をやりました。

過去2回CT検査の時は苦しい思いをしています。

初めての造影剤の時は苦しくて1秒も横になれませんでした。

ここでスムーズに検査が終わっていれば自分もはやく退院できたことと思います。

その後のCTの時も横にはなれましたが呼吸が続かずかなり苦しかったです。

今回は日頃の治療の成果も出てすんなりと横になることができました。口の中にニトロを入れてまずは造影剤なしでCT検査。その後に造影剤の投入しての検査でした。造影剤は身体の中に温かいものが入る感じだと言われてきてどんなものかと思いましたが特にあたたかみを感じることなく終わってしまいました。造影剤入れる前に握ってもらった若手看護師の手の方があたたかく感じました。感じ方は個人差があるとのことです。

画像3

部屋に戻って延食とされた食事をいただき、午後もリハビリをして部屋に戻って横になり。

画像4

またすぐ食事でした。

夜は便秘に苦しみました。

おもらしすることもあったので下剤(酸化マグネシウム)をここ2日処方されてもよけて飲まないでいました。これは飲んでおいた方良いと思い知らされました。

画像5

画像6

はやく退院できますように

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。