見出し画像

木曜は朝7時から金沢八景でモーニングセミナーを開催|2021.7.15三浦貴史先生(第4回)

たった1時間のセミナーで人生を変える

成功者といわれる人たちは、みんな驚くほど早起きです。
この朝早起きの習慣が身につけやすくなるセミナーが毎週開催されています。

なぜなら・・・

開催は朝7時から!

朝型の習慣が身に付き、自分を見つめる時間、学びや趣味の時間、運動の時間、家族との時間など、時間管理が簡単に出来るようになります。

経営者や文化人・著名人、様々な分野で活躍されている方々の、成功談・失敗談・人生観などのバラエティーにとんだ講話で、ビジネスに役立つヒントやアイディアが得られます。

入会特典から人生ひらけます

#倫理法人会 に入会すると #倫理カレンダー #職場の教養 という小冊子が進呈されます。

画像1


これらのグッズを活用し、入会を通じて知り合った仲間とともに #朝起き部 #【公式】神奈川県倫理倫理法人会オンラインモーニングセミナーセミナーID &pass専用グループ といったFacebookグループを通じて毎朝の習慣も変えることができます。

自分の時間を確保することで人生を変えていけます。

また朝起きで健康生活になります。
経営者にとって健康は最も大切な資産のひとつです。朝型の #生活リズム は健康管理に役立ちます。

人間を磨く場に参加して社長が変われば、もちろん社員も変わり、社風も変わることでしょう。組織経営、社内の人間関係など確実に向上します。

セミナー終了後には、参加者同士の交流・情報交換があります。同じ経営者の仲間を築くことが出来ます。

万人が幸福になれる「十七箇条」が学べます

#後継者育成#社員教育#幹部育成#生涯学習#自己啓発 として、古人の金言も含む倫理法人会の栞、#万人幸福の栞 「 #十七箇条 」を毎週一条ずつ輪読して学ぶことが出来ます。

#万人幸福の栞 」は倫理法人会に入会するともれなく贈呈されます。#倫理研究所 を創設した #丸山敏雄 先生が「 #純粋倫理 」のエッセンスを17箇条の標語に要約して生活の指針としました。是非日々の生活にお役立てください。

金沢八景会場は毎週木曜日朝7時から

#金沢八景 で行われている #金沢八景倫理法人会 では経営者としての生き方や心の在り方を学びます。

画像2

栞の輪読、会長のあいさつ、会員によるスピーチ。
そして、その日のメインとなる講師の講話よって構成されています。

#倫理法人会 の活動の柱” #モーニングセミナー ”で倫理の学びを深めていくことで、自身の変化や周りの変化、そして会社の変化につながります。

学びたくなれば全国どこでも参加OK!

OGAWAはご縁あって #横浜市青葉区 で入会しました。
会員は所属単会のみならず、都道府県をまたいで全国の所属でない単会のセミナーに参加することができます。
東京都内45ヶ所、神奈川県下で23カ所あります。
金沢八景倫理法人会の西川会長とは #練馬区倫理法人会 でお会いしています。

金沢八景は全国で716番目の単会です。
全国約720カ所の地域におかれた各単会で決めた曜日に週1回のモーニングセミナーを開催しています。単会ごとにモーニングセミナーを開催する曜日が異なるため毎日モーニングセミナーをホームページで見つけて学ぶことが可能です。ゲスト参加は無料です。

https://rinri-kanagawa.com/

画像3

経験豊富な講師の講話のお知らせはホームページから確認できます。
ぜひご自身に合った会を見つけてください。 

#実践の 「型」| #三浦貴史先生

経営者モーニングセミナーは経営者の苦難や失敗談、それを如何にして乗り越えたか、また成功に到るまでの過程など貴重な事業体験を聴ける1時間です。

画像4

講話のお知らせは会員になるとメールやメッセンジャーを通じて事前に送られてきます。zoomのIDとパスワードも一緒に送られてくるので、セミナー時間はどこにいても会場とアクセスすることができます。

《シェア会感想 : 40秒》

モーニングセミナーに参加して抱いた思いを皆さんに伝えてシェアします。金沢八景では参加者に40秒の時間が与えられます。10秒過ぎるとベルを鳴らされます。伝えたいことを40秒間にまとめることも実践のひとつです。

横浜市青葉区に所属している小川と申します。
栞の41ページの #万象我師 の内容というのがいままでよくわからなかったのですが、本日の講話でよくわかりました。会員スピーチでインドにいかれた方のお話がありました。自分も30年前、中学生の時に単身でインドのカルカッタにいったことがありまして、すごく不衛生な国であったと衝撃を受けました。人の世のすべては自分の鏡、私たちが清潔で戦争のない国にすることを選んだんだと実感いたしました。己を尊んで世界に及ぼしてまいりましょう。五輪開催を歓迎いたします。

反省:「この国の心を映す日本人になる」ことを意識して最高のおもてなしをする、ということをいいたかったのですが、40秒をオーバーして時間が気になり、誤解されかねない表現になってしまいました。

経験豊富な講師の講話が毎週楽しみです

経営者の苦難や失敗談、それを如何にして乗り越えたか、また成功に到るまでの過程など貴重な事業体験を聴ける1時間です。

次回、7月22日(木)は #金沢八景倫理法人会 #副事務長 #幹事 による  #ハーフ講話 です。

画像5

全国720カ所の会場で毎週1回開催しています。
ご自身の会社、ご自宅の近くで参加することが可能です。

今日はまたとめぐって来ない。昨日は過ぎ去った今日であり、明日は近づく今日である。今日の外に人生はない。人の一生は、今日の連続(つづき)である。(中略)「気づいた時、気がるに、喜んでさっと処理する。」「気づくと同時に行う。」 


成功経営者としての悩みを一つでも抱えているのであれば、モーニングセミナーは、人生を変えられるセミナーです。

学びを深めたいとご興味がある方は方は、ぜひお近くの倫理法人会をお尋ねください。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。