見出し画像

2019.9.15第5回よこはま旭区落語演芸まつりOGAWA寄席

今年も #よこはま旭区落語演芸祭り にたくさんの方がご来場いただきました。ありがとうございます。

画像1

#二俣川 近隣の飲食店や #相鉄ライフ 二俣川、旭区民文化センター サンハート 等を会場として、毎年9月に開催し二俣川駅周辺で3日間落語を楽しむ #イベント になっています。

#二俣川 駅や #希望ケ丘 駅の周辺は、10年ほど前から地元の居酒屋などを会場にした #店舗寄席や 、#横浜市旭区民文化センター 「 #サンハート 」での定期的な寄席が開催されるなど、落語が身近にあるエリアです。2015年から地元の有志と商店会の協力を得て地域寄席を統合し、年に1回「 #よこはま旭区落語演芸祭り 」として開催しています。多世代が交流する機会を増やして商店街や沿線の活性化につなげています。

2015年にはじまり第5回となる今回も2019年も9月の3連休に開催され商店街の各店舗で寄席をする店舗寄席が開催されOGAWAにもお二人の演者さんをお迎えいたしました。

#鈴々舎八ゑ馬 さん

画像4

第1回の時にもご出演いただいています。

#瀧川鯉丸 さん

画像2

前回の第4回ではカラオケでフィーバーしました。

画像4

いろいろ心配ごともあるなか、多くの方のご協力のもと無事に終えることができました。


画像5

翌日のサンハート寄席も盛況にて終えることができました。

画像8

主催者様、演者様、ご協賛ご協力いただいた皆様、そしてご来場いただいたお客様、関係者皆様に感謝申し上げます。

画像8

成長し続ける二俣川ではじまり今回で5回目。今回も鎌倉市、横須賀市、茅ヶ崎市といった横浜市外の観客に加え、沼津市、調布市と県外お見えくださったお客様がいらっしゃいました。海外からもご注目いただけるようどうか今後とも応援よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。