見出し画像

discordはじめてみました

イケハヤサロンが

2018年10月からほぼ毎日みている #イケハヤ大学

先に毎日見ていた #鴨頭嘉人 さんの #関連動画 として出てくるようになりみるようになりました。
このチャンネルを運営されていらっしゃる #イケダハヤト さんが2019年11月に #オンラインサロン をリリースしました。自分はそのオンラインサロンがリリース当初の特別価格980円の頃からのメンバーだったりします。

画像1

いままでLINEの #オプチャ をつかっていましたが

2020年3月5日discordに移転

画像2


いきなりそういうこととなりました。

ダウンロードしてはじめてみました

画像3

アプリを使ったことがなかったのでとりあえずダウンロードしてイケハヤサロンdiscord版をはじめてみることになりました。

ダメ出し部屋に投稿してみました

様々なカテゴリー分けされた部屋が用意されていたので片っ端からのぞいてみることにしました。

画像4

Twitterでみた #ダメだし部屋 が気になっていたのでじっくりとのぞいてみることに。

画像10

ここでは自分の運営するブログやYouTubeチャンネルのメンバー同士でダメ出ししあおうというところにしようとあったので自分のをぜひ評価していただこうとおそるおそる投稿してみました。

画像6

するとイケハヤさんからコメントが

画像7

おお!そうか!たしかに!なるほど!

画像8

こんな感じで書き込みをしてみました。

自分の思いは伝わってますかね。

この後の反応はまだありませんが、自分の投稿に反応があると刺激を受けます。

discordはじめての方も安心

マニュアル部屋も用意されています。

画像5

マニュアルがあったのでこれをみながらプロフのアイコンを自分のお店のアイコンに変えました。自分を活躍させ自分を支え、また自分という人間を形成してきたOGAWAを語るにふさわしいアイコンです。

とりあえず投稿してからアイコンを変えるまですすめてみました。今後の活用はよくわかっていないというのが実情です。

イケハヤさんが新しい投稿したかを通知してくれるサービスがあるのかもまだ把握していません。

少しずつなれていこうと思います。なにはともあれ関係される方はよろしくお願いします。

イケハヤサロンに興味ある方は

discordでのオンラインサロンが面白そうだな、活用してみたいなと思われた方は、ぜひ #brain で購入してみてください。

今後も値上がりします

2020年3月6日現在9800円です。いまのところ9800円ですが自分が980円で購入したことを考えるとすでに10倍になっています。980円の頃の内容に比べて #資産運用部#ダメ出し部屋 といったコンテンツも増えて充実しています。今後もdiscordを使って充実化をはかり値上げされることが予想されます。

画像9

いつ値上げするかは明言はなく #イケハヤさん の気分で決まりますが今後も値上がりすることだけは間違いないようです。









最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。