見出し画像

ハマラブ登録者2万人突破記念イベント

I love YOKOHAMAという「楽しみながら地域貢献」をモットーに活動しているFBグループの登録者数が2万人を超えたということで記念イベントが開催されました。

I love YOKOHAMAには登録者2万人の親団体の下に各区でもFBグループを用いて交流会をたちあげており、自分は旭区の管理人をさせていただいています。そのほかにも写真部やグルメ部といった部活動もあるので新たに #旭区交流会 のなかで動画サークルを立ち上げたいと事前に親団体の管理人に相談させていただいたところこの記念イベントで旭区管理人として紹介するので新たな活動のアピールをする時間をもうけてくれるというお話をいただき喜んで参加させていただきました。

自分のマイクの音はあまり通ってないようにも感じましたが #二俣川地域ケアプラザ に団体登録している旨がお伝えできたようでぜひ動画サークルに入りたいと声かけてくださる申込者がおりました。

過去の #清掃イベント#キャンドルイベント で顔合わせした多くの方々と再開しました。一方で新しい出会いや顔合わせもありました。

画像1

画像2

はじめてお会いする方で #神奈川区#港北区 の方はエコキャンドルナイトに興味をお持ちになったとのことで持っていったパンフをお渡しいたしました。

また同じチームになった #泉区 #保土ケ谷区 の方とも交流させていただき、旭区鶴ヶ峰からお越しの方とも名刺交換し交流させていただきました。

各区の管理人たちの紹介の後、地域活動している方々のご紹介もありました。

画像3

大通り公園で清掃活動を続けている #笠原光子 さんとは #横浜環境活動賞 の受賞式で知り合った仲ということでびっくりいたしました。

画像6

あの受賞式は自分もいたのでそこからこのようにつながっていっているのであの賞に応募してよかったです。

画像4

SDGsで活動されている #志田健一 さんとも名刺交換と交流をさせていただきました。横浜市の #SDGsデザインセンター の団体登録済みとのことで今後マッチングもあるかもしれません。 #クラウドファウンディング の経験がおありで #クラファン をやることで多くの人に活動を知ってもらえてよかったことなどをお聞きすることができました。

画像5

途中で帰るメンバーも多々いるなか最後まで居残ってしまいました。

活動していればどこかでまたお目にかかることと思います。

2万人突破おめでとうございます㊗️

10万人目指してそれぞれの活動を続けていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。