見出し画像

2020年も引き続き24時閉店を継続します

6月末に体調を崩し、9月からは体調面を考慮して24時以降の営業を控えさせていただいてます。

来年2020年もしばらく24時閉店を継続させていただきます。

ご不便をおかけしますがご了承いただきたいと思います。

#心筋梗塞 で6月末から入院生活に突入し #冠動脈バイパス手術 を経て9月から #カラオケバー の店舗営業を再開しています。

精神科医YouTuberの先生がうつ病になりやすい職業に #水商売#飲食業 をあげています。

元々はお客がいれば朝5時まで接客していました。薄利多売なのに深夜客はお金の持ち合わせがなかったり暴力をふるったりとマナーの悪いお客が年々増加傾向にあり、ストレスを溜めやすくなった結果 #心筋梗塞 にも繋がったとも考えられます。

画像1

自分自身の性格も起因していると思いますが入院後は相当な鬱でした。

#メンタルヘルス の部分において朝までの接客はかなりの負担であるためご理解の程よろしくお願いします。

また健康面において店内の喫煙についても検討中です。

成長期の子供にお金がかかるので自分の健康ばかり気にしていられません。

売上が落ちるという記事も目にします。店内禁煙については深刻に悩んでいます。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。