見出し画像

土曜は朝6時半から横浜西口でモーニングセミナーを開催|2021.7.17中谷一馬先生

朝4時半起きを実践し、土曜日は朝5時50分まで #おはよう倫理塾 に出席しています。

6時30分から各地の #倫理法人会 で開催される #経営者モーニングセミナー に間にあいます。

参加している #家庭倫理の会 の支部長は #横浜市倫理法人会 の当番となっているため、草刈りには参加せず法人会の準備に向かわれました。

朝起きは繁栄の第一歩

経営者にとって健康は最も大切な資産です。朝型の #生活リズム は健康管理に役立ちます。

人間を磨く場に参加して社長が変われば、もちろん社員も変わり、社風も変わることでしょう。組織経営、社内の人間関係など確実に向上します。

朝型の習慣が身に付き、自分を見つめる時間、学びや趣味の時間、運動の時間、家族との時間など、時間管理が簡単に出来るようになります。

経営者や文化人・著名人、様々な分野で活躍されている方々の、成功談・失敗談・人生観などのバラエティーにとんだ講話で、ビジネスに役立つヒントやアイディアが得られます。

セミナー終了後には、参加者同士の交流・情報交換があります。同じ経営者の仲間を築くことが出来ます。

万人が幸福になれる「十七箇条」が学べます

#後継者育成#社員教育#幹部育成#生涯学習#自己啓発 として、古人の金言も含む倫理法人会の栞、#万人幸福の栞 「 #十七箇条 」を毎週一条ずつ輪読して学ぶことが出来ます。

#万人幸福の栞 」は倫理法人会に入会するともれなく贈呈されます。#倫理研究所 を創設した丸山敏雄先生が「純粋倫理」のエッセンスを17箇条の標語に要約して生活の指針としました。是非日々の生活にお役立てください。

横浜会場は毎週土曜日朝6時半から

#横浜西口 で行われている #横浜市倫理法人会 では経営者としての生き方や心の在り方を学びます。

栞の輪読、会長のあいさつ、会員によるスピーチ。そして、その日のメインとなる講師の講話よって構成されています。

モーニングセミナーで自己革新
#倫理法人会 の活動の柱” #モーニングセミナー ”。

倫理の学びを深めていくことで、自身の変化や周りの変化、そして会社の変化につながります。

全国どこでも参加OK!
OGAWAは #横浜市青葉区 の単会で入会いたしましたが、会員は所属単会のみならず、今回のように所属でない単会のセミナーにも参加することができます。

経験豊富な講師の講話が毎週楽しみです
講話のお知らせは #神奈川県倫理法人会 のホームページからも確認できます。

画像1


全国716カ所、神奈川県では23カ所の地域で曜日ごとに毎日開催しています。ゲスト参加は無料です。ご自身に合った会を見つけてください。

経営者の苦難や失敗談、それを如何にして乗り越えたか、また成功に到るまでの過程など貴重な事業体験を聴ける1時間です。

0を1にするイノベーター論|中谷一馬先生

画像3

講話のお知らせは会員になるとメールやメッセンジャーを通じて事前に送られてきます。zoomのIDとパスワードも一緒に送られてくるので、セミナー時間はどこにいても会場とアクセスすることができます。

今回の講話のアウトラインはこちらの本で確認できます。

《シェア会感想:40秒》

中谷先生、ありがとうございました。講話中にございました国会本会議での先生のご質問、首相答弁は私は衆議院本会議の傍聴席できいておりました。印象に残る鋭い質問であったと記憶しております。

先生とは倫理の普及活動でやりとりがあったことがあり、本日の講話をするにあたりご気分を害されていないか気になっておりました。我々の学びには己を尊び人に及ぼすという言葉がございます。先生のような方には学びの場をつくる側にもまわっていただき、ぜひ世界に及ぼす側になっていただきたいと思います。

次回、7月24日は #五反田駅前歯医者 #院長 #大木烈 さんの講話です。

画像2



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。